*

クラシックコンサート

公開日: : 行事

今回のブログも生徒が書いています。
9月18日18:00から、りら創造芸術高等専修学校のホールで
ピアニスト 西島麻子さん と フルート奏者 斎藤 光晴さん
によるクラシックコンサートが行われました。
西島さんは和歌山出身でプロとして全国で活動されている方です。
そして、西島さんは真国宮芸術の郷プロジェクトに賛同してくださり、
御参加くださいました。
クラシックコンサートについて生徒の一人に感想を聞いてみました。
今回のクラシックコンサートで私は、初めてピアノとフルートの二重奏をまじかで見ました。
DSC_0015.jpg
いつもの舞台なら前に演奏者がいて、それを一方からお客様が見ている
という形なんですが、演奏してくださる方たちのご要望で、ホームパーティーのような
雰囲気で出来るようにとピアノを客席が囲んだ形で行われました。
DSC_0021-1.jpg
そのおかげなのか、コンサートは初めから温かい雰囲気で進んでいきました。
ピアノとフルートの音色はとても優しく、綺麗で知っている曲や、CMで流れている曲などもあり、
あまりクラシックを知らない人でも、楽しめたと思います。
DSC_0032.jpg
最後に演奏して頂いた方とお客様や生徒皆で、お茶会をしながら色々と交流会が行われて、それぞれ思い思いに良い経験になりました。
感想:まお

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

【速報】体験入学 でみさと天文台にいきました

本日、8月6日は年に一度の宿泊体験入学の日です。 この体験入学は在校生の参加希望者と、全国から

記事を読む

交流運動会を開催!

本日、4月28日(日)にりらサポーターズ主催の交流運動会を実施しました。今年は例年と異なり、生徒

記事を読む

no image

りらフィルムフェスティバル準備その①

8月18日に行う『0からの風』上映会の案内を、 和歌山県の小・中学校に送るため、 放課後に残れる生徒

記事を読む

no image

生徒総合発表会2011

平成23年2月27日(日)13時からりら創造芸術高等専修学校の体育館にて 生徒総合発表会2011が行

記事を読む

ほたるナイト開催

2021年6月19日(土)今年度はじめての行事となる【ほたるナイト】を開催しました!昨年度はコロ

記事を読む

no image

しばらくは、 HPの大幅な更新の準備のため、 更新が一時停止していました。 もう少しで、新しいHPに

記事を読む

no image

10月12日の薪能本番に向けて出演希望者は特訓中です。 今日は紋付袴を着ての練習(着物はまだ完全では

記事を読む

1/14 生徒発表 SNOW DAY 学校説明会同時開催

こんにちは!寒い日が続いていますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 学校説明会開催

記事を読む

no image

防災教室

本日、自衛隊の方々にご協力いただき、防災教室を実施しました。 ロープワークや応急手当、傷病者

記事を読む

no image

能の発表会

5月30日喜多流の能発表会「喜松会」(きしょうかい)が和歌山県民文化会館小ホールで 開催され、本校生

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

交流運動会を開催!

本日、4月28日(日)にりらサポーターズ主催の交流運動会を実施しま

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

→もっと見る

PAGE TOP ↑