【イベント報告】25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~
公開日:
:
課外活動
2013年 7月14日(日)、25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~が、本校にて開催されました。
生徒たちは前日遅くまで準備をし、
当日も、早い人で朝6時頃から準備を始めていました。
良い天気の中進められた準備、
みんなイベントが始まるのを楽しみに待っていました。
そしていよいよ!
りらフェスティバル、開演です!!
生憎の雨で、企画が一部中止となってしまいました。
急な雨でしたが、皆さま体調は崩されていませんでしょうか。
雨の中、最後の演目としてりらおなじみのウィルを発表しました。
チラシのキャラクターも雨と晴れをイメージしました。
この天気でりらも、真国も、自然の恵みと共に生きていることが体感できました。
その意味では、今年も良い天気でした!
さて、ここで当日行われたゲスト発表のご紹介をしようと思います!
まずはダンスアートカンパニーALCAさん
ほとんどの方が小学生のダンサーさんでした。
一生懸命踊る姿に、目を引かれたお客様も多いのでは!?
当日は企画のオリジナルかざぐるまづくりも楽しんでくださったそうです。
素敵なダンスをありがとうございました!
次にご紹介するのは素敵なサックス演奏を披露してくださったAyanaさん
Ayanaさんはりら2年生の、裏方として活躍してくれているHYくんの妹さんで、
とても年下とは思えないほどしっかりとした方です。
なかなか生で見る機会の少ないサックス、
ゆったりとした落ち着く音色に、疲れが癒されました。
素敵な演奏をありがとうございました!
さて、最後にご紹介するのが卒業生バンド、7’s Rockさん
りらの卒業生である、4期生の方々。
懐かしい面々に、生徒たちの嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました!
久々の共演で、ベースを担当したEくんも、ギターを担当したOさんも
とても生き生きとした、7’s Rockとしての姿を見せてくれました。
卒業して早4ヶ月。
大きな大きな背中を見せていただきました。
ありがとうございました!
皆さま!りらフェスティバルは楽しんでいただけましたでしょうか?
突然の雨でばたばたしてしまいましたが、
先生の方々や保護者の方々を始めとした
たくさんの方々にご協力頂き、片付けも早く終わりました!
このりらフェスティバルを通し、
少しでも、真国という地域やりらに
興味をもっていただけたら嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
「第5回 ほたるないと」のお知らせ
6月16日、 りらで今年度初のイベント「ほたるないと」を 公演します! このイベントは、主に保護者の
-
プロジェクト美術による校門のモルタル造形作品
2021年の年明けからプロジェクト美術では、モルタル造形作家の眞砂先生ご指導の下、校門の一部のリノ
-
世界民族祭2011無事終了
世界各国と和歌山の山村が民族芸能や料理・文化を通じて交流する 「世界民族祭in真国《紀美野町》」(以
-
レコーディング!(2008/1/12)
音響で和歌山一円に仕事をしている上野先生が、 レコーディング機材を使って、実際に録音を見せてくれまし
-
りらフェスの準備開始!
りらフェスに向けての準備が始まりました。 会場中央に立つやぐらに、水を使った仕掛けをつくるということ
-
オーストリア共和国 海外公演 練習
10月16日火曜日から22日月曜日の7日の日程でオーストリア共和国の 世界遺産「エッゲンベルグ城」
-
生徒総合発表会 授業演目の紹介~基礎演劇なりら~
2月16日木曜日 りらがある紀美野町の真国宮は、ぽかぽかと校内の窓から太陽の光が差し込んできます。
-
カンボジア研修報告 3日目~4日目
【カンボジア研修3日目】 3日目は、全員が早朝の4時半から起きて世界遺産・アンコールワットへ。