サマースクール1日目
公開日:
:
行事
サマースクール1日目が終了したのでご報告します。
初日の午前中は、在校生の有志メンバーで準備作業をしていました。
下の写真では、あす使う流しそうめんの台を竹で作りました。
地域のおじいちゃんから竹専用の道具も借りてきて本格的なものができました。

午後、参加者の方々が来校されてからは、山上範子校長の学校説明会から始まりました。
校長先生からの学校説明の後は、人気の選択授業「音楽放送局」と「演劇」に分かれて体験してもらいました。
下の写真は「音楽放送局」ミュージシャンの弓庭先生と音響エンジニアの土井先生による授業です。
下の写真は、「演劇」の授業風景です。
夕食は、バーベキューをしました。
40人でわいわいとにぎやかに食べました。
夜は、みさと天文台に出向き星空ウォッチングをしました。
今日は、「土星を撮ろう!Special+天文台カフェ」というイベント日だったので多くのお客さんが来館していました。
お目当ての土星撮影は長蛇の列が・・・全員で見るのを断念して、次の目的地であるかじか荘のお風呂に向かいました。
ただ、せっかくきたので望遠鏡ドームを背景に記念撮影をしました。
よく見てもらうとペンライトで「サマスク」と書いています。
寮に帰ってきてから、天文台では見るのを断念した土星を学校の望遠鏡を使ってみました。
土星の輪をはじめてみた参加者も多かったようでした。
コメリート法で月の撮影に挑戦した生徒もいました。
下の写真はスマートフォンで撮影しました。
明日の活動も楽しみです。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
電車の中でタップダンス!
「世界民族祭」が11月6、7日に本校で開かれるのを前に、 りらの生徒たちが10月28日、和歌山電鉄
-
-
第14回わかやまパリ祭 に出演しました
6月3日金曜日、和歌山市民会館大ホールで開催された 第14回わかやまパリ祭「祈りを歌にのせて ~東日
-
-
民族祭前日(D-Kライブ)
今回の記事は生徒が書いています。 11月22日民族祭前夜祭。 この日は若者たちの祭りということで、歌
-
-
平成25年度 新年度始まりました!
桜の花吹雪が真国の春の山を彩った4月5日。 りらの校舎に、生徒たちの賑やかな声が戻ってきました。 り
-
-
第7回りらシアター閉幕
10月19日(土)『第7回りらシアター』を和歌山城ホール大ホールにて開催いたしました。 第1
-
-
アルカ コンサートに出場!
堺ビッグ・アイ大ホールで行われたダンスアートカンパニーALCAの ダンスコンサートにりらの生徒が出演
-
-
京都にデジタル掛け軸を見学
希望者を募って京都嵐山にDK(デジタル掛け軸)を 鑑賞に行きました。 希望者を募って京都嵐山に
-
-
りらフェスティバル 練習
もうすぐりらフェスということで今回は練習風景をお伝えしたいと思います。 まずはジャズダンスです。
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- テレビ取材 ブドウ櫨
- NEXT
- 夏休み演劇合宿







