*

劇団四季~CATS~

公開日: : 最新情報, 課外活動

こんにちは、1年生の京谷です。段々と風が冷たくなってきて秋の訪れお感じる季節になりました。肌寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私達は、9月23日に特別講師である天翔りいらさ先生の出演しているCATSの観劇に行ってきました。

CATSの劇場はME AND MY GIRLを観劇しに行った宝塚劇場よりは狭く、より出演者に近い距離で観劇することができました。また、宝塚劇場のレイアウトは舞台上だけだったのに対しCATSの劇場は、劇場自体をレイアウトしていて、まるで、私達もその物語に入っているような不思議な感覚になるような会場でした。

また、宝塚劇場よりCATSの劇場は近いので、個人で行きたい時も、宝塚劇場よりは行きやすいと思いました。

りらにもよく来てくださる天翔りいら先生は、普段もすごくオーラがあるのですが、CATSに出演している時は、普段とはまた違うオーラがあり、改めて本当にすごい技術を持っていると思いました。

CATSの設定は、町の片隅のゴミ捨て場でそのなかでもいきいきと生きている猫達の物語で、本当に実在しそうな物語でした。

私はまた観劇に行きたいと思いました。りら生もそれぞれ学んだこともあり、とてもいい経験になったと思います。
そこで、いくつかの感想を掲載させていただきます。
~Nさん~
ボンバルリーナ役をしているりらの特別講師でもある天翔りいら先生は一つ一つの振りが綺麗で隙がない感じで憧れました。また、表情も豊かで動きも大きくて迫力があり意識の途切れない感じで疲れを見せないところがすごい集中力だとおもいました。また全体も揃っていて構成に一瞬の狂いもなきので目が離せませんでした。目標としては高すぎるかもしれないけれどお客さんにそんな気持ちで見てもらえるようになりたいです。またお客さんに上からみられるのは少し怖いと思いました。
ただ歌が上手いだけではなく心を込めていることで演技はこんなにかわるのだとかんじました。私には空気が震えるのが体に伝わってきました。魅せるとはこういうことを言うのだと思いました。

~Tさん~
私は劇団四季が初めてではないのですが今回のcatsが一番感動し衝撃をうけました。会場に入ってすぐ猫目線のゴミやイルミネーションのような飾りが見えて前までテレビとかでは見たことあったけれどいざ会場に来ると感動度がまた違いました。また俳優さんが二階まで来る演出がかっこいいなと思いました。最初会場は真っ暗で私達には猫の目のライトだけが見えて、まるで3Dの照明を使っているようでした。今回照明や大道具にもたくさん感動したけれど中学時代に演奏したcatsのメドレーの曲がながれてきて、さらにそに歌詞がついていてダブルの感動でした。またりらの特別講師のりいら先生が出ていて近いような遠いような不思議な感覚でした。本当はこんなに遠いはずの人が来てくれていると思うと本当にありがたいなと思いました。最後まで目が離せない最高の作品でした。

このCATSで学んだことはそれぞれ違うと思いますが、これからも学んだ事を胸に頑張って行きたいです。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

「~本番前日リハーサルの様子~」

いよいよ、本番前日となりました。 生徒は舞台の準備から、販売する「りらのぷりん」などの製作をはじめ

記事を読む

IMG_6936

水で繋がった夏祭り!!

こんにちは!3年生の豊川です。 数日前の雨予報とは打って変わって今日は太陽が痛いぐらいの日差し

記事を読む

ほたるナイト2014 フィールドワーク

2014年6月13日 とうとう、今週の6月14日(土)に控えた毎年恒例の「ほたるナイト」迫ってまい

記事を読む

20150428144507-4372809_2

授業【地域デザイン】地域づくりプランナー高橋寛治先生来校

地域づくりプランナー高橋寛治先生が本校の授業「地域デザイン」を見学に来てくださいました。

記事を読む

no image

24年度 「総合発表会」 告知

今日02月24日(日)13:30~16:30 に行われる 「総合発表会」の告知をさせていただきます

記事を読む

真国御田 練習風景 NHK生放送

2月6日奉納に向けて本校で取り組む真国御田春鍬規式(以下、真国御田と略)の練習模様が NHKの番組で

記事を読む

IMG_5688

「Snow Day告知」

「Snow Day告知&活動報告」   すっかり肌寒くなり温かいお鍋や

記事を読む

地域デザインブログ用イメージ

地域デザイン【校外学習】庄屋「弥市郎」の墓見学

五月晴れに恵まれた金曜日の午後。授業地域デザインの校外学習の一環として、地域の郷土史家森下誠

記事を読む

img_4185

たむらけんじの「学校に行こッ!」で紹介していただきました。

本日、MBS(毎日放送)のTV番組、ちちんぷいぷいのコーナー「たむらけんじの学校に行こっ!」にて本校

記事を読む

ƒvƒŠƒ“ƒ`ƒ‰ƒVŠ®

今年度初!外部出店、5月28日(土)29日(日)!!

こんにちは!3年生の豊川です。 いきなりですが 告知 させてください! 来週末の5月週末

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
演劇祭-01
演劇祭

 今回、10月21日(土)に開催する「演劇祭」。 例年、秋は「前期授

!cid_ii_15e8972e083900cf
現代風鍛冶工房HOUSEHOLD INDUSTRYさん見学

こんにちは!10期生のW.Dです。 先週の土曜、今年度2回目のPDF

image3
プロジェクト販売 イタドリの花茶

9月14日(木)、プロジェクト販売の生徒が志賀野地区へ行き、 イタド

image1
後援会役員会が開催されました

9月7日19時から紀美野町総合福祉センターにてりら創造芸術学園後援会の

地域デザインブログ用イメージ
地域デザイン 葡萄櫨の原木調査「実物計測」

2017年9月8日金曜日 地域デザインの授業で鞍ワクワク班のメン

→もっと見る

PAGE TOP ↑