*

中貴志小学校訪問

公開日: : 課外活動

『ようこそ先輩!』ステージ参加
11月8日、貴志川町立中貴志小学校で、パワーポイントを使っての学校紹介と舞台発表を行いました。
小学校での発表は、りらにとって『初』舞台です。
最後まで聞いてくれるかな?喜んでくれるかな?
期待と不安が半々で臨んだステージでした。
ところが!
会が始まってすぐに不安は吹き飛びました。
「こんにちは!」という呼びかけに、みんな元気に応じてくれました。
パワーポイント学校紹介の後、3人のりら生が夢を語りました。
それぞれがそれぞれの言葉で伝えた思いは、
児童の心に残ってくれたのではないかと思います。
そのあとは、りらのゆうき先生のパントマイムミニ講座があり、みんなでロープや、かばんを表現しました。
そしてミュージカルナンバー、ウィルロジャースフォーリーズの発表!児童のみんなは楽しそうに観てくれて、
それをみると私たちも、もっと笑顔になる。笑顔の連鎖反応です。
091210ブログ中貴志用絵
では生徒からの意見を載せたいと思います。
中貴志が初めての小学校訪問だったので、想像もできなかったけど、自分が小学生のときに来てくれた高校生の人たちことを思い出させるイベントになった。K.Y(3年)
緊張したけど楽しかったと思う。発表(tap)してる時、児童が「すごい」ってフリをまねしたりしてたのがすごく可愛かった。見る側の迫力もあってすごいんだろうなあと思うと、お客様側にもなりたくなる。K.Y(2年)
花束をいただいたり、可愛いスイミーの合唱を聞かせていただいたり、嬉しいことが沢山ありました。
帰りに児童たちに手を振ると、元気いっぱいに手を振り替えしてくれたので、MCで失敗をしたけれど中貴志に来てよかったなと思いました。Y.M(1年)
一番印象的なことは「りらに来たいと思った人!」と聞いた時に『はーい!』と元気良く答えてくれたことです。
児童たちでも楽しめるステージになったのでないかと思います。
1月16日(土)にりら校内で舞踊祭があります。
テーマは【時を忘れるダンシング! 】
「体を動かしているうちに時間を忘れていた」
なんてことを経験したことがありませんか?踊りも同じで時間が過ぎていくのを忘れさせてくれるです。
素敵な踊りを観て自然と楽しくなったり、自分でも気づかないうちにリズムを刻んだり、時には体が勝手に踊ってしまっていたり…。
そんなときは決まって時間が経つのが早いはずです。
今回はそんな私たちの身近にある踊りを、観て、感じて、時を忘れて、楽しめるひと時をお送りします。
日時 1月16日(土) 13時30分~14時30分
会場 りら創造芸術高等専修学校 
〒640-1205 和歌山県海草郡紀美野町真国宮56 Tel 073-497-9111 Fax 073-497-9120  
出し物:スーパーガール・ウィルロジャースフォーリーズ・ビリーエリオット …他
詳細は、後日詳しく載せます。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

「第5回 生徒総合発表会」の全演目リスト

2月25日土曜日 いよいよ本番前日となりました。 今日は2月26日の 「第5回 生徒総合発表会」 の

記事を読む

no image

プロのカメラマンによる特別授業

今日は、午後の授業を全て使って、 プロのカメラマンの堀田先生による特別授業が開かれました。 りらのな

記事を読む

映像表現&地域デザイン コラボ校外実習 in世界遺産高野山&心斎橋

現役カメラマンと映像作家の特別講師が直接指導する選択授業「映像表現」と、 地域に眠る文

記事を読む

校外学習 高野山へ

10月9日に校外学習ということで高野山に行きました。 学校からはバスで約1時間ほどで高野山に着きま

記事を読む

no image

24年度 「総合発表会」 FW

りらは今 02月24日13:30~行われる 「総合発表会」の 準備中です! ↓↓生徒の作業風景をお送

記事を読む

no image

音楽祭が開催されました!

音楽祭について みなさんこんにちは。 さて今回は、9月25日にりらで開催された、「生きる底力シリーズ

記事を読む

no image

お月見会

火曜日は、中秋の名月。 学校近くの「みさと天文台」へ、 みんなでお月見に行きました。 この日は「天文

記事を読む

世界民族祭実行委員会が開催されました

9月25日午後7時から、第9回世界民族祭実行委員会が開催されました。 この会議は地域やアートの

記事を読む

映画甲子園2017 ダンスミュージック部門 優秀賞受賞

2017年12月10日 東京大学・情報学環・福武ホールにて開催された『NPO法人映画甲子園主催「高校

記事を読む

全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)出演

  授業「ジャズダンス」を選択する本校の生徒が2014年8月9日(土)に神戸

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

交流運動会を開催!

本日、4月28日(日)にりらサポーターズ主催の交流運動会を実施しま

2024年度最初の外部舞台発表

 4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

→もっと見る

PAGE TOP ↑