3月14日 第一回 卒業式
公開日:
:
行事
3月14日。つくしが芽を出し、桜の花も咲き始めました。
そんな穏やかな春の日、りらで初めての卒業式が挙行されました。
この行事は式典と、生徒が中心になった「祝う会」の2つに分かれました。
春休みを挟んでしまったのでアップが遅れてしまい、申し訳ありません。
りら初の卒業生は7人。
いっしょに舞台を創ってきた大切ななかまであり、りらを0から創ってきてくれた頼もしい先輩たちです。
卒業証書と記念品が手渡されます
在校生からは代表として一人が卒業生にメッセージを
この1年。
屋内でするか屋外でするか。天気に振り回され続けたのに、本番はうそみたいに晴れ。大成功だったりらフェス。
初めての試みで、大人も子どもも必死だった民族祭。
そして何と言っても、最後の大舞台として練習に練習を重ねて臨んだ生徒総合発表会━。
1,2,3期生で創ってきたたくさんの舞台。泣くことがあれば、笑うこともあった。ぶつかったし、転んだ。
支えられることがあり、支えることもあった。
いろんなことがあって忙しかったけれど、みんなで手をつないで25人26脚で乗り越えてきた━。
私は1年生なので、1期生が中心となって活動していた頃のことはよく分かりません。
そうは言っても、やはり1期生としての7人は、みんなを引っ張り支えてくれる大きな存在でした。
卒業生一人一人からのメッセージを聞いていると、その思い出が次から次へとあふれ出し、寂しさといっしょくたになってしま
って、涙をこらえることができませんでした。
思いを伝える卒業生の目にも、それを受け取る在校生の目にも、涙が・・・
今日で1期生は卒業です。明日からみんなが歩くのはそれぞれの道です。
7人が残してくれたのは、たくさんの思い出と教訓、そしてりらという学校の“土台”だと思っています。
その丈夫な“土台”の上に明日からは、後に残った私たちが続きを築いていくことになるのです。
2つのSTART、3年目の大きな大きな節目となる行事でした。
文章構成・1年生(もう2年生)K,Y
ほんとにありがとう!
りら創造芸術高等専修学校のHP
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
和歌山 元気一万人フェア
2月11日 和歌山市のビックホエールで開催された”和歌山元気1万人フェア” に、りらの生徒と朝霧裕さ
-
-
りらフェスティバルに向けて(その1)
7月19日に開催予定の、 生徒発表会+ゲストによるコンサート「りらフェスティバル」に向けて、 生徒た
-
-
ソロプチミスト日本財団 社会ボランティア賞 受賞
ソロプチミスト日本財団 社会ボランティア賞 受賞 11月25日(木)愛媛県松山市で開催されたソロプ
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- いきいきトーク
- NEXT