高野西街道芸能祭り
公開日:
:
行事
11月22に行われた高野西伝統芸能祭りのことについて2人の生徒に聞いてみました。
11月22日に『高野西街道伝統芸能祭り』と『世界民族祭の前夜祭』がありました。天気が悪くて雨が結構降っていたけど、傘をさしながら見ていて下さるお客様がたくさんいて、嬉しかったです。
私は今回配属が会場周りと出店だったけど、いろいろ動けて楽しかったです。お客様目線で仕事するということが今までなかった体験だったので挙動不審な動きをしていたように思います。
雨が降っていなければ、もっとたくさん人が来て、賑わったのだろうなと思いました。
素敵な1日でした。
3年生 S.T
高野西街道芸能祭と世界民族祭の2日間の成功を祈りました。
この日は雨でした。
自分たちの発表した御田舞も、雨の中の舞台だったけど、成功したし地域の人も、喜んでくれました。
あんな舞台は初めてで、みんながみんな大変だったけど、全員がてきぱき動いて、一致団結してたからとてもよかったです。
そして、この舞台は一人一人が活躍できて、楽しくできたので後悔はないです。
3年生 S.T
生徒が復活させた御田舞は大盛況でした。
ということで、高野西伝統芸能祭りについてでした。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
生徒総合発表会2011
平成23年2月27日(日)13時からりら創造芸術高等専修学校の体育館にて 生徒総合発表会2011が行
-
-
東日本大震災義援金募金
りらでは最近ずっとテレビがついています。 同じようにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
-
-
高大連携ミニシンポ 地域と学校と人づくり
高大連携ミニシンポ「地域と学校と人づくり」が1月25日(金)、 紀美野町美里支所にて行われ、りら生
-
-
学校説明会・講演会とダンスの発表など
2008年3月2日(日)には、 校長による講演会『ダンスの世界で生きるには』と、 ダンスアートカンパ
-
-
「無縁社会の話をしよう」を読んで
1月23日日曜日、りらの校舎を会場に和歌山県教育委員会が主催する勉強会が開催されます。 ■□■「小さ
-
-
小さな学校のクラッシックコンサート
日にちが前後しますが2月6日に音楽家の方がこられたのでご紹介します。 写真左側がフルート奏者の斉藤さ
-
-
平成最後の真国御田春鍬規式 奉納
2019年2月11日建国記念の日は、高野山文化圏の一部で「御田の日」と呼ばれています。 旧暦の
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- きのくにシンポジウムについて
- NEXT
- 民族祭前日(D-Kライブ)