入学式
公開日:
:
行事
3月12日に入学式が行われました。
たくさんのカメラに撮られて入場した3期生は緊張もあり不安と期待が混じった気持ちでした。

新入生の一言のとき、みんなりらに学びたいものがはっきりあることを知って、目標はそれぞれ違うけど一緒に頑張っていけると思いました。

入学式が終わると1期生、2期生がタップダンスで歓迎してくれました。
先輩達のタップダンスを見て、楽しい気持ちになりました。自分達もはやく授業を受けたいと待ち遠しく思いました。

小椋誠也さんは新曲の椿を含む、多数の曲を生声で歌って下さいました。
入学生は聞き終わって一言目に目を輝かせて「すごい」「すごくよかった」ととても感動しました。

その後は先輩達との交流会でバレーボールをしたり、お茶会をしたりととても楽しい時間を過ごしました。
1期生、2期生、3期生が揃い、24人となったりらで新しい舞台が始まりました。これからりらの生活が始まる1年生は、初めての経験をたくさんし、仲間というものを実感して大きく羽ばたいていきたいと思います。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
電車に揺られながら能楽!?バンド!? 世界初の試み
今回も生徒が書いています。 11月7日、和歌山電鉄喜志川線電車内で、世界民族祭(11月22・23日)
-
-
青少年健全育成県民大会 で舞台発表
11月6日和歌山県青少年健全育成県民大会で りらの山上 範子校長が~感動で「生きる底力」を育む教育と
-
-
公開教育講座第一回「伝統文化の世界で生きるには」
本日(11月3日)、公開教育講座 第1回「伝統文化の世界で生きるには」 が開催されました。 このイベ
-
-
「無縁社会の話をしよう」を読んで
1月23日日曜日、りらの校舎を会場に和歌山県教育委員会が主催する勉強会が開催されます。 ■□■「小さ
-
-
世界民族祭2017 無事終了
りら創造芸術高等学校が共催する「世界民族祭in紀美野」が今年も無事終了しました。 今年は、世界
-
-
平成最後の真国御田春鍬規式 奉納
2019年2月11日建国記念の日は、高野山文化圏の一部で「御田の日」と呼ばれています。 旧暦の
-
-
第1回 生徒総合発表会
1年の集大成として、 3月20日に「生徒総合発表会」と題して、授業の発表を行いました。 テーマは「感
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- NEXT
- 特別授業「写真と自己表現」写真家 堀田先生

