*

クラシックコンサート

公開日: : 行事

今回のブログも生徒が書いています。
9月18日18:00から、りら創造芸術高等専修学校のホールで
ピアニスト 西島麻子さん と フルート奏者 斎藤 光晴さん
によるクラシックコンサートが行われました。
西島さんは和歌山出身でプロとして全国で活動されている方です。
そして、西島さんは真国宮芸術の郷プロジェクトに賛同してくださり、
御参加くださいました。
クラシックコンサートについて生徒の一人に感想を聞いてみました。
今回のクラシックコンサートで私は、初めてピアノとフルートの二重奏をまじかで見ました。
DSC_0015.jpg
いつもの舞台なら前に演奏者がいて、それを一方からお客様が見ている
という形なんですが、演奏してくださる方たちのご要望で、ホームパーティーのような
雰囲気で出来るようにとピアノを客席が囲んだ形で行われました。
DSC_0021-1.jpg
そのおかげなのか、コンサートは初めから温かい雰囲気で進んでいきました。
ピアノとフルートの音色はとても優しく、綺麗で知っている曲や、CMで流れている曲などもあり、
あまりクラシックを知らない人でも、楽しめたと思います。
DSC_0032.jpg
最後に演奏して頂いた方とお客様や生徒皆で、お茶会をしながら色々と交流会が行われて、それぞれ思い思いに良い経験になりました。
感想:まお

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

《地域から引き継ぐ伝統芸能》御田の舞を奉納

こんにちは! 本日は3年生S,Aがお送りします! いつもりら活動ブログを閲覧して

記事を読む

世界民族祭2018 無事開催

「世界民族祭2018」が15日、和歌山県紀美野町神野市場の文化センターで開かれました。 10周

記事を読む

no image

平成25年度 新年度始まりました!

桜の花吹雪が真国の春の山を彩った4月5日。 りらの校舎に、生徒たちの賑やかな声が戻ってきました。 り

記事を読む

本日第3回 入学式を挙行致しました。

本日、第3回 入学式を挙行致しました。 新しい環境に不安一杯で入ってくる新入生を迎える

記事を読む

no image

スーパーモーニング!

今回からこのblogを生徒も更新していくことになりました。 今までとは違う生徒目線の出来事を随時更新

記事を読む

no image

東日本大震災義援金募金

りらでは最近ずっとテレビがついています。 同じようにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

記事を読む

no image

りらフェスにむけて

7月21日に行われる 『りらフェスティバル』に向けて、 現在準備をしています。 放課後の時間を使って

記事を読む

no image

りらフィルムフェスティバル準備その①

8月18日に行う『0からの風』上映会の案内を、 和歌山県の小・中学校に送るため、 放課後に残れる生徒

記事を読む

9/22 第1回 りらシアター【告知】

こんにちは! 9月22日(土)に【第1回 りらシアター】があります。 第1回目と言うこと

記事を読む

no image

第14回わかやまパリ祭 に出演しました

6月3日金曜日、和歌山市民会館大ホールで開催された 第14回わかやまパリ祭「祈りを歌にのせて ~東日

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑