りら演劇祭開催のお知らせ
公開日:
:
課外活動
こんにちは!
生きる底力シリーズ第一弾「音楽祭」から早くも1カ月が過ぎようとしています。
そして今度のイベントは・・
10月23日(日)開催
「シリーズ第二弾 りら演劇祭」!!
前回はCMの女王ミネハハさんと、おかげさまブラザーズのきんた・ミーノさんがゲストとして
きてくださいました。
今回は、「日本人でブロードウェイ&ロンドンミュージカルに最も多く出演している俳優」ともいわれる
元劇団四季のトップスター、沢木順さんをゲストにお迎えします!
沢木さんは、「オペラ座の怪人」の怪人役、「美女と野獣」の野獣役など、様々な舞台で主役を務められて
いました。みなさんも一度は聞いたことのある演目ではないでしょうか。
今回は、「舞台で生きるには」という内容の講演と、ミニコンサートを披露して下さるそうです。
ファンの方、関心がおありの方、必見です!
もちろんりらの生徒の舞台もありますよ!
「シロとミミと家族」
これは、地域の動物愛護センターからの依頼を受けて、「舞台創作」という授業の中で制作した
オリジナル演劇です。
家族の一員として大切にされている犬と猫のシロとミミが、突然姿を消した家族を探して大冒険します。
「ボクも家族だから、走るんだ」
「いのち」「家族」をテーマに描かれる、絆の物語です。
2度の外部公演を経て、初の校内イベントでの発表となります。乞うご期待!
もうひとつオマケ演劇が上演されるのですが・・。こちらの方は当日のお楽しみということで。
とはいいながら、ちゃんとチラシには載っているので気になる方はどうぞそちらをご覧ください。
演劇が単発で舞台にのぼるのは2年ぶりです。舞台創作メンバーは今日も必死に練習を重ねています。
中にはほかにも演目を抱え、4つの台本を所有している猛者もいるくらいですよ。
テレビを見ながら機械を操作しているのは、演技にあわせて効果音を入れるサンプリングと呼ばれる操作を担当しているサンプラーさんです。
そんなりらの演劇祭、どうぞお越しください!
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
りらフェス オーディション!!
7月4日(木) 7月15日に開催される「りらフェスティバル」に出す予定の 演目のオーディションが行わ
-
-
世界民族祭2018 VOL.1「アフリカの輝き」開催
毎年大きく成長してきた世界民族祭が、10年目を迎えた今年。 初心に立ち返り「世界の子ども」をテ
-
-
「開校式」、「第10回入学式」
みなさんお久しぶりです!3年生のあえらです。 桜も満開になり吹雪きはじめる中、きのうは「りら創
-
-
「ほたるナイト」の見せる会がありました!
みなさんこんにちは!8期生のA.Tです。最近は、暑くなってきてだんだん夏本番に突入していってるように
-
-
24年度「りら舞踊祭」 オーディション
今日は 12月15日(土)に行われる舞踊をメインとしたイベント、 「舞踊祭」のオーディションがありま
-
-
プロジェクト美術による校門のモルタル造形作品
2021年の年明けからプロジェクト美術では、モルタル造形作家の眞砂先生ご指導の下、校門の一部のリノ
-
-
授業紹介 モデル体験
りらでは、様々なプロフェッショナルによる授業を開講しています。 今回は、写真家の先生とモデルの先生に
-
-
今年度初のプロジェクトフィールドワーク「箱馬作り」
こんにちは、10期生のW.Sです。 今回は、今年度初のプロジェクトフィール
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 音楽祭が開催されました!
- NEXT
- 世界民族祭2011無事終了