*

りら演劇祭開催のお知らせ

公開日: : 課外活動

こんにちは!
生きる底力シリーズ第一弾「音楽祭」から早くも1カ月が過ぎようとしています。
そして今度のイベントは・・
10月23日(日)開催
「シリーズ第二弾 りら演劇祭」!!
2011演劇祭表面
前回はCMの女王ミネハハさんと、おかげさまブラザーズのきんた・ミーノさんがゲストとして
きてくださいました。
今回は、「日本人でブロードウェイ&ロンドンミュージカルに最も多く出演している俳優」ともいわれる
元劇団四季のトップスター、沢木順さんをゲストにお迎えします!
沢木さんは、「オペラ座の怪人」の怪人役、「美女と野獣」の野獣役など、様々な舞台で主役を務められて
いました。みなさんも一度は聞いたことのある演目ではないでしょうか。
今回は、「舞台で生きるには」という内容の講演と、ミニコンサートを披露して下さるそうです。
ファンの方、関心がおありの方、必見です!
もちろんりらの生徒の舞台もありますよ!
「シロとミミと家族」
これは、地域の動物愛護センターからの依頼を受けて、「舞台創作」という授業の中で制作した
オリジナル演劇です。
2011演劇祭裏面
家族の一員として大切にされている犬と猫のシロとミミが、突然姿を消した家族を探して大冒険します。
「ボクも家族だから、走るんだ」
「いのち」「家族」をテーマに描かれる、絆の物語です。
2度の外部公演を経て、初の校内イベントでの発表となります。乞うご期待!
もうひとつオマケ演劇が上演されるのですが・・。こちらの方は当日のお楽しみということで。
とはいいながら、ちゃんとチラシには載っているので気になる方はどうぞそちらをご覧ください。
演劇が単発で舞台にのぼるのは2年ぶりです。舞台創作メンバーは今日も必死に練習を重ねています。
中にはほかにも演目を抱え、4つの台本を所有している猛者もいるくらいですよ。
SN3I0855.jpg
テレビを見ながら機械を操作しているのは、演技にあわせて効果音を入れるサンプリングと呼ばれる操作を担当しているサンプラーさんです。
そんなりらの演劇祭、どうぞお越しください!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

「歌舞伎鑑賞教室」観劇

昨日、6月12日(火)に 和歌山市民会館大ホールにて 「歌舞伎鑑賞教室」が開かれ、 近松門左衛門作「

記事を読む

全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)出演

  授業「ジャズダンス」を選択する本校の生徒が2014年8月9日(土)に神戸

記事を読む

no image

「第5回 生徒総合発表会」の通しがありました

今日は総合発表会の通しがありました。 皆で頑張って作っている舞台の上での初めての通しは 何か心に感じ

記事を読む

no image

ミーティングがありました

2月21日火曜日 今日は、朝から午後6時近くまで、りら生 皆でミーティングをしていました。 今まで、

記事を読む

中国海外公演報告

11月9日~13日にかけて、中国研修旅行が行われました。 りら生の15人とスタッフ、講師の方など2

記事を読む

no image

TV番組「ちゃぶ台」収録

12月20日木曜日、本校でテレビ和歌山の番組「ちゃぶ台」の収録がありました。  ちゃぶ台のコンセプト

記事を読む

no image

ふれあい公園発表

4月28日に、のかみふれあい公園のステージで、発表を行いました。 新年度始まって2度目の外部発表、

記事を読む

no image

本物のサンタクロースが来校!?

舞踊祭も無事終わり、今週りらでは冬休みに向けて大掃除が行われていました。 りら生一人一人が丁寧に掃除

記事を読む

no image

写真撮影の日

6月18日、午後から写真家の堀田賢治先生が来校しました。新しいパンフレット用の写真撮影を行う日です。

記事を読む

生徒発表 和歌山県教友会(退職校園長会)INりら

11月26日に和歌山県教友会の大会がりらで開催され、90名以上の退職された園長先生や校長先生が集まり

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑