*

3月14日 第一回 卒業式

公開日: : 行事

3月14日。つくしが芽を出し、桜の花も咲き始めました。
そんな穏やかな春の日、りらで初めての卒業式が挙行されました。
この行事は式典と、生徒が中心になった「祝う会」の2つに分かれました。
春休みを挟んでしまったのでアップが遅れてしまい、申し訳ありません。
DSC_0782_20100407170711.jpg
りら初の卒業生は7人。
いっしょに舞台を創ってきた大切ななかまであり、りらを0から創ってきてくれた頼もしい先輩たちです。
DSC_0935_20100407170756.jpg
卒業証書と記念品が手渡されます
DSC_0844.jpg
在校生からは代表として一人が卒業生にメッセージを
DSC_0953.jpg
DSC_0860.jpg
この1年。
屋内でするか屋外でするか。天気に振り回され続けたのに、本番はうそみたいに晴れ。大成功だったりらフェス。
初めての試みで、大人も子どもも必死だった民族祭。
そして何と言っても、最後の大舞台として練習に練習を重ねて臨んだ生徒総合発表会━。
1,2,3期生で創ってきたたくさんの舞台。泣くことがあれば、笑うこともあった。ぶつかったし、転んだ。
支えられることがあり、支えることもあった。
いろんなことがあって忙しかったけれど、みんなで手をつないで25人26脚で乗り越えてきた━。
私は1年生なので、1期生が中心となって活動していた頃のことはよく分かりません。
そうは言っても、やはり1期生としての7人は、みんなを引っ張り支えてくれる大きな存在でした。
卒業生一人一人からのメッセージを聞いていると、その思い出が次から次へとあふれ出し、寂しさといっしょくたになってしま
って、涙をこらえることができませんでした。
思いを伝える卒業生の目にも、それを受け取る在校生の目にも、涙が・・・
DSC_0836.jpg
今日で1期生は卒業です。明日からみんなが歩くのはそれぞれの道です。
7人が残してくれたのは、たくさんの思い出と教訓、そしてりらという学校の“土台”だと思っています。
その丈夫な“土台”の上に明日からは、後に残った私たちが続きを築いていくことになるのです。
2つのSTART、3年目の大きな大きな節目となる行事でした。
                               文章構成・1年生(もう2年生)K,Y
ほんとにありがとう!
DSC_0270.jpg
りら創造芸術高等専修学校のHP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

世界民族祭2017 無事終了

りら創造芸術高等学校が共催する「世界民族祭in紀美野」が今年も無事終了しました。 今年は、世界

記事を読む

17期生入学式

2023年4月9日(日)、りら創造芸術高等学校で第8回入学式を執り行いました。当日は春の暖かい日

記事を読む

no image

初午のおもち投げ

最近話題によくなっていること。 和歌山はもち投げが大好き。 この自然に囲まれた山奥の真国も例外ではあ

記事を読む

no image

ギリギリのアップで申し訳ないのですが、お知らせです さて、毎年恒例のりらフェスティバルが後一週間に迫

記事を読む

no image

2月26日 後期総合授業発表会

こんにちは!2年生のS.Rです。 日に日に寒さが増す中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

no image

10月12日の薪能本番に向けて出演希望者は特訓中です。 今日は紋付袴を着ての練習(着物はまだ完全では

記事を読む

no image

高大連携ミニシンポ 地域と学校と人づくり

高大連携ミニシンポ「地域と学校と人づくり」が1月25日(金)、 紀美野町美里支所にて行われ、りら生

記事を読む

no image

りらフェスティバル 練習

もうすぐりらフェスということで今回は練習風景をお伝えしたいと思います。 まずはジャズダンスです。

記事を読む

no image

京都にデジタル掛け軸を見学

希望者を募って京都嵐山にDK(デジタル掛け軸)を 鑑賞に行きました。 希望者を募って京都嵐山に

記事を読む

「前期総合授業発表会」告知!

こんにちは!みなさんお久しぶりです。 夏休みも明け、りらでは早速次のイベントに向けての準備が始

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑