東日本大震災義援金募金
公開日:
:
行事
りらでは最近ずっとテレビがついています。
同じようにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
東日本大震災の発生。
和歌山の沿岸にも大津波警報が発令され、私の家も避難勧告発令地域に入りました。
揺れの激しかった地域に友人がいたり、実家がある生徒もいました。
「ニュースを見ていると涙が出てくる」
「とにかく動きたい」
「じゃあ何ができる?」
今日話し合いの場を持ち、明日に控えていた遠足を、急遽被災地域に送るための義援金の募金活動に
変更しました。

募金によって集まったお金は、責任を持って日本赤十字社に送ります。
奈良県でも、私たちと同じ高校生が募金活動を行ったそうです。
私たちは南海和歌山市駅で行います。JR和歌山駅でも、ほかの高校が募金を予定しています。
それぞれの力は小さくても、集まれば大きな力になる。
それでは、がんばってきます。
記事構成 2年生 K.Y
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
2024年度りらフェスティバルが開催されました
6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が無事に開催されました。昨年まで
-
-
きのくにシンポジウム発表!(11月24日)
11月24日には、 姉妹校である「きのくに子どもの村学園」主催の、 きのくにシンポジウムが和歌山県橋
-
-
第14回わかやまパリ祭 に出演しました
6月3日金曜日、和歌山市民会館大ホールで開催された 第14回わかやまパリ祭「祈りを歌にのせて ~東日
-
-
オータムスクール(秋の体験授業)募集開始
秋の体験授業 オータムスクールのお知らせ 先日、サマースクールが無事に終了し、次に中学生の皆
-
-
入学式まであと2日!
こんにちは!みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私たち生徒は昨日から新学期が始まりました。 春は私た
-
-
サマースクール1日目
サマースクール1日目が終了したのでご報告します。 初日の午前中は、在校生の
-
-
電車に揺られながら能楽!?バンド!? 世界初の試み
今回も生徒が書いています。 11月7日、和歌山電鉄喜志川線電車内で、世界民族祭(11月22・23日)
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 生徒総合発表会2011
- NEXT
- 募金活動のご報告

