入学式まであと2日!
公開日:
:
行事
こんにちは!みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私たち生徒は昨日から新学期が始まりました。
春は私たちよりもひと足ふた足早かったようです。
枝ばかりだった桜の木は、少し見ないうちに薄桃色の花びらでいっぱいになりました。
教室から見える、風に吹かれて舞っている花びらがとても綺麗です。
自然に囲まれている地域だということで、春をいろんな場所で身近に感じることができます。
散歩に行った生徒はフキノトウを持ち帰りました。天ぷらになりました。
去年はツクシも見つかり、同級生といっしょに少しだけ摘んできました。つくだ煮になりました。
今年もそろそろ芽を出す頃ではないかと思います。
さて、春といえば出会いの季節。もうすぐ5期生の入学式です♪
まだ授業の始まっていない学校で、りら生たちは入学式の準備を着々と進めています。
みんなわくわくしながら新入生を待っています。
特に4期生は初めての後輩たちです。どんな子たちが来てくれるんだろうと、集まるたびにその話をしています。
今年は去年と違い、式中に発表をすることになっているので、練習にも熱が入ります。
今年度の入学式は4月10日。
新しいりらメンバーの仲間入り、お時間のある方はぜひお越しください♪
記事 3年生 K.Y

りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
公開教育講座第一回「伝統文化の世界で生きるには」
本日(11月3日)、公開教育講座 第1回「伝統文化の世界で生きるには」 が開催されました。 このイベ
-
-
学校説明会・日舞発表会(2008/1/12)
1月12日には、学校説明会と、 日本舞踊の発表会がありました。 はかまや着物に袖を通し、日本古来の文
-
-
真国御田米作り~米作り実践アートプロジェクト~「田植え」
6月8日水曜日13:30~真国地区で真国御田米の田植えをおこないました。 本校では、地元の真国
-
-
「平成26年度卒業式」
皆さんこんにちは、桜が散り暖かくなって来た今日この頃ですね。 りらの桜も散り、最近では綺麗な緑の葉
-
-
世界民族祭実行委員会が開催されました
9月25日午後7時から、第9回世界民族祭実行委員会が開催されました。 この会議は地域やアートの

