*

下津中学校

公開日: : 課外活動

11月20日、りらから1時間ほど離れた、下津中学校で発表をさせていだきました。
中貴志小学校の発表と同じで、中学校での舞台は初めてのことでした。
中学生のみんなに夢を伝えるという重大な舞台で、かなり不安もありましたが、
下津の生徒のみんな真剣にりらの生徒の話を聞いてくれました。
舞台は最初はノリの良い二年生ダンス「エーライズ」からはじまり、プロジェクターでのりらの学校説明をはさんだ後、
1・3年生による「ウィル・ロジャース・フォーリーズ」で意気のあったラインダンスを披露しました。
下津のみんなが舞台を感心しながら観てくださいました。
今回の舞台は中学生のみんなに、何か伝わる舞台に少しはなったと思います。
ではりらの生徒の感想をのせたいと思います。
IMG_3827j.jpg
みんな笑顔で発表しました。
僕は海南市の下津に行って、まず二年生で結成されたダンス「エーライズ」を踊りました。
ノリのいい曲なので楽しく踊れました。
その後、僕は中学生のみんなの前でしゃべりました。話した内容は、夢についてでした…
その話で中学生のみんなが、少しでも僕の気持ちが伝わったらうれしいです!
こういう機会は中学生のみんなや、自分にとっても貴重で大切なコトだと思うので、
これからも頑張りたいと思いました。
E・K(二年)

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

今週末はりらフェスです ~演目見せ~

こんにちは!11期生のS.Kです。 7月6日にりらフェスの演目見せがありました。演目見せとは、通し

記事を読む

no image

「アート祭~実体化~」FWの様子

12月ももう間近。 りらの校内では、 11月25日(土)「アート祭~実体化~」 に向けての準備期間(

記事を読む

no image

売り子なりら 総合発表新作スイーツ紹介

2月15日水曜日 今回は新商品やりらの看板メニュー「りらのぷりん」など作っている 「ストア」という部

記事を読む

no image

世界民族祭2011無事終了

世界各国と和歌山の山村が民族芸能や料理・文化を通じて交流する 「世界民族祭in真国《紀美野町》」(以

記事を読む

姉妹校交流公演 IN 南アルプス子どもの村

12月1日に姉妹校の「南アルプス子どもの村小中学校」に、有志で参加した生徒と姉妹校交流公演にいきまし

記事を読む

no image

ふれあい公園発表

4月28日に、のかみふれあい公園のステージで、発表を行いました。 新年度始まって2度目の外部発表、

記事を読む

no image

24年度 「総合発表会」 オーディション

02月18日は、 02月24日 日曜日 13:30~ に行われる「総合発表会」の オーディションが行

記事を読む

no image

運行中の電車でミュージカル!?

来る11月10日・11日に学校を会場に開催される 世界民族祭in真国《紀美野》をPRしようと、本校生

記事を読む

no image

24年度「りら演劇祭」前日!!

ついに りら演劇祭の本番一日前となりました。 今回は2部構成となっております。 今日は当日の詳細を上

記事を読む

夏休みの特別活動 ひまわり看板制作

夏休みに入ってからも毎日のようにたくさんの生徒が練習や作品作りのために 学校に通ってきています

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

no image
高野山研修(りらファクトリー)

先日、学校全体で高野山で2日間、研修を行いました。二日目の午後には、

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑