【イベント報告】25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~
公開日:
:
課外活動
2013年 7月14日(日)、25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~が、本校にて開催されました。
生徒たちは前日遅くまで準備をし、
当日も、早い人で朝6時頃から準備を始めていました。
良い天気の中進められた準備、
みんなイベントが始まるのを楽しみに待っていました。

そしていよいよ!
りらフェスティバル、開演です!!

生憎の雨で、企画が一部中止となってしまいました。
急な雨でしたが、皆さま体調は崩されていませんでしょうか。
雨の中、最後の演目としてりらおなじみのウィルを発表しました。

チラシのキャラクターも雨と晴れをイメージしました。
この天気でりらも、真国も、自然の恵みと共に生きていることが体感できました。
その意味では、今年も良い天気でした!

さて、ここで当日行われたゲスト発表のご紹介をしようと思います!
まずはダンスアートカンパニーALCAさん

ほとんどの方が小学生のダンサーさんでした。
一生懸命踊る姿に、目を引かれたお客様も多いのでは!?
当日は企画のオリジナルかざぐるまづくりも楽しんでくださったそうです。
素敵なダンスをありがとうございました!
次にご紹介するのは素敵なサックス演奏を披露してくださったAyanaさん

Ayanaさんはりら2年生の、裏方として活躍してくれているHYくんの妹さんで、
とても年下とは思えないほどしっかりとした方です。
なかなか生で見る機会の少ないサックス、
ゆったりとした落ち着く音色に、疲れが癒されました。
素敵な演奏をありがとうございました!
さて、最後にご紹介するのが卒業生バンド、7’s Rockさん

りらの卒業生である、4期生の方々。
懐かしい面々に、生徒たちの嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました!
久々の共演で、ベースを担当したEくんも、ギターを担当したOさんも
とても生き生きとした、7’s Rockとしての姿を見せてくれました。
卒業して早4ヶ月。
大きな大きな背中を見せていただきました。
ありがとうございました!
皆さま!りらフェスティバルは楽しんでいただけましたでしょうか?
突然の雨でばたばたしてしまいましたが、
先生の方々や保護者の方々を始めとした
たくさんの方々にご協力頂き、片付けも早く終わりました!
このりらフェスティバルを通し、
少しでも、真国という地域やりらに
興味をもっていただけたら嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
世界民族祭実行委員会が開催されました
9月25日午後7時から、第9回世界民族祭実行委員会が開催されました。 この会議は地域やアートの
-
-
りらフェス オーディション!!
7月4日(木) 7月15日に開催される「りらフェスティバル」に出す予定の 演目のオーディションが行わ
-
-
24年度「舞踊祭」 終了!
とうとう、2012年締めくくりとなる りらのイベント「舞踊祭」が 先日の12月15日に無事終了しまし
-
-
TV番組「ちゃぶ台」収録
12月20日木曜日、本校でテレビ和歌山の番組「ちゃぶ台」の収録がありました。 ちゃぶ台のコンセプト
-
-
蛍がピークを迎えていますin真国川
3年生で寮生のM.Yです。 今年から、カメラを本格的にはじめています。 今日は、鞍先生と
-
-
「第5回 ほたるないと」のお知らせ
6月16日、 りらで今年度初のイベント「ほたるないと」を 公演します! このイベントは、主に保護者の
-
-
2024年度最初の外部舞台発表
4月26日(金)ライオンズクラブ会員交流会にご招待していただき、今年度最初の舞台発表を行いまし
-
-
24年度「りら演劇祭」前日!!
ついに りら演劇祭の本番一日前となりました。 今回は2部構成となっております。 今日は当日の詳細を上

