箱馬作り
りらの舞台は体育館やグラウンドなど、何も無い所に生徒で手作りします。
舞台は3DCADを使い、設計するところから始まります。
今日は、雪が降る極寒の中でしたが舞台の基本的な道具である「箱馬」作りをしました。
演者として演劇やミュージカルなどに出演する生徒も舞台準備のときには、大工仕事をします。
木材を地元でいつもお世話になっている家具屋さんの工場を借りて切り出します。
パネルソーという大型加工機を使わせてもらいました。

箱馬は、りらの舞台の下に配置され、皆さんに見られる事はめったにありませんが、まさに縁の下の力持ちとして舞台を支えています。
2月11日日曜日には、1年の学びの集大成「総合授業発表会」を行います。
今日作った箱馬もここで使います。
里山の舞台芸術高校に最高の舞台を作ろう!と生徒は張り切っています!
どなた様でも是非お越しください!
りら創造芸術高等学校HP
関連記事
-
-
カンボジア相互交流活動の報告 その2
8月8日木曜日のことですが、先週に引き続き、今週も、カンボジア交流の渡航費を集めるためにプリンを作り
-
-
「第5回 ほたるナイト」のお知らせ
6月16日(土) 「第5回 ほたるナイト」が開催されます。 開演時間:14時~ 場所:りら創造芸術高
-
-
りらカフェ 無事終了!
りらカフェ5日間の営業がおわりました! 8月23日~8月27日にプロジェクト販売が企画した りら
-
-
「ほたるナイト」練習風景
昨日の放課後、 6月16日にりらで開催される 「第5回ほたるナイト」に向けての 練習がありました。
-
-
今年度初!外部出店、5月28日(土)29日(日)!!
こんにちは!3年生の豊川です。 いきなりですが 告知 させてください! 来週末の5月週末
-
-
夏休みの特別活動 ひまわり看板制作
夏休みに入ってからも毎日のようにたくさんの生徒が練習や作品作りのために 学校に通ってきています
りら創造芸術高等学校HP
- PREV
- 第4回 最近のりらまとめ
- NEXT
- りらドイツ海外公演 Japan Festival Berlin



