*

中貴志小学校訪問

公開日: : 課外活動

『ようこそ先輩!』ステージ参加
11月8日、貴志川町立中貴志小学校で、パワーポイントを使っての学校紹介と舞台発表を行いました。
小学校での発表は、りらにとって『初』舞台です。
最後まで聞いてくれるかな?喜んでくれるかな?
期待と不安が半々で臨んだステージでした。
ところが!
会が始まってすぐに不安は吹き飛びました。
「こんにちは!」という呼びかけに、みんな元気に応じてくれました。
パワーポイント学校紹介の後、3人のりら生が夢を語りました。
それぞれがそれぞれの言葉で伝えた思いは、
児童の心に残ってくれたのではないかと思います。
そのあとは、りらのゆうき先生のパントマイムミニ講座があり、みんなでロープや、かばんを表現しました。
そしてミュージカルナンバー、ウィルロジャースフォーリーズの発表!児童のみんなは楽しそうに観てくれて、
それをみると私たちも、もっと笑顔になる。笑顔の連鎖反応です。
091210ブログ中貴志用絵
では生徒からの意見を載せたいと思います。
中貴志が初めての小学校訪問だったので、想像もできなかったけど、自分が小学生のときに来てくれた高校生の人たちことを思い出させるイベントになった。K.Y(3年)
緊張したけど楽しかったと思う。発表(tap)してる時、児童が「すごい」ってフリをまねしたりしてたのがすごく可愛かった。見る側の迫力もあってすごいんだろうなあと思うと、お客様側にもなりたくなる。K.Y(2年)
花束をいただいたり、可愛いスイミーの合唱を聞かせていただいたり、嬉しいことが沢山ありました。
帰りに児童たちに手を振ると、元気いっぱいに手を振り替えしてくれたので、MCで失敗をしたけれど中貴志に来てよかったなと思いました。Y.M(1年)
一番印象的なことは「りらに来たいと思った人!」と聞いた時に『はーい!』と元気良く答えてくれたことです。
児童たちでも楽しめるステージになったのでないかと思います。
1月16日(土)にりら校内で舞踊祭があります。
テーマは【時を忘れるダンシング! 】
「体を動かしているうちに時間を忘れていた」
なんてことを経験したことがありませんか?踊りも同じで時間が過ぎていくのを忘れさせてくれるです。
素敵な踊りを観て自然と楽しくなったり、自分でも気づかないうちにリズムを刻んだり、時には体が勝手に踊ってしまっていたり…。
そんなときは決まって時間が経つのが早いはずです。
今回はそんな私たちの身近にある踊りを、観て、感じて、時を忘れて、楽しめるひと時をお送りします。
日時 1月16日(土) 13時30分~14時30分
会場 りら創造芸術高等専修学校 
〒640-1205 和歌山県海草郡紀美野町真国宮56 Tel 073-497-9111 Fax 073-497-9120  
出し物:スーパーガール・ウィルロジャースフォーリーズ・ビリーエリオット …他
詳細は、後日詳しく載せます。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

24年度「りら舞踊祭」のお知らせ

こんにちは! 12月15日(土)に行われる舞踊をメインとしたイベント 「舞踊祭」のお知らせをいたしま

記事を読む

no image

「りら演劇祭」のご案内!

音楽祭も終わって息付く間もなく、 10月14日(日)にりらで開催される りらオリジナル演劇を中心とし

記事を読む

no image

生徒総合発表会 授業演目の紹介~日本舞踊なりら「2」~

続いては、3・4・5期生が踊る「老松」です! りらでは、今や伝統文化の発表する人の登竜門演目となった

記事を読む

no image

24年度「舞踊祭」 終了!

とうとう、2012年締めくくりとなる りらのイベント「舞踊祭」が 先日の12月15日に無事終了しまし

記事を読む

no image

蛍の季節です

最近、りらの周辺では夜に蛍を見ることができます。 真国川周辺では「ゲンジボタル」が生息しています。

記事を読む

祝 和太鼓部 県大会初出場初優勝

2020年9月13日、和歌山県ビッグホエールで開催された和歌山総合文化祭郷土芸能部門プレ大会にて、

記事を読む

no image

のんびりなりら

青葉の美しいこの季節。 りらの周辺の木々も春風にそよそよと揺れて、 見ているこっちまで嬉しくなるよう

記事を読む

no image

練習風景!

今、りらでは今年度最初の自主公演「ほたるナイト」に向けた練習が 放課後に行われています。 その様子を

記事を読む

no image

TV番組「ちゃぶ台」収録

12月20日木曜日、本校でテレビ和歌山の番組「ちゃぶ台」の収録がありました。  ちゃぶ台のコンセプト

記事を読む

今週末はりらフェスです ~演目見せ~

こんにちは!11期生のS.Kです。 7月6日にりらフェスの演目見せがありました。演目見せとは、通し

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
サマースクール(体験授業)募集開始

令和6年度のサマースクール(体験授業)の募集を開始しています! りら

no image
高野山研修(りらファクトリー)

先日、学校全体で高野山で2日間、研修を行いました。二日目の午後には、

銀河の森舞台芸術学園WSが始まりました

学校関連団体《銀河の森舞台芸術学園》の夏のワークショップが始まってい

サマースクール(体験授業)紹介映像公開

令和6年度のサマースクール(体験授業)の紹介映像を公開しました!

2024年度りらフェスティバルが開催されました

6月30日(日)、りら創造芸術高校の夏祭り「りらフェスティバル」が

【再掲】6月30日(日)りらフェスティバル開催※雨天決行

開催日が近づいて参りましたので、再度お知らせさせていただきます!

→もっと見る

PAGE TOP ↑