*

ほたるナイト2019

公開日: : 最新情報

6月1日(土)11・12・13期生が今年度初めて取り組んだ校内イベント「ほたるナイト」が開催されました。

今回のテーマは「はじまり つながり」。

4月に入学したばかりの1年生。
先輩になり、学校の中心としてイベントを進める2年生。
自分たちの歩いてきた道を振り返り、後輩たちを見守る3年生。
11,12,13期生全員で臨んだはじめての校内イベントは、りらに関わってくださる皆さんとのつながりを感じる舞台となりました。

第1部では、授業発表のほか、有志による生徒発表が行われました。
パワフルなバンド演奏はもちろん、アコースティックでしっとりとした音楽も披露しました。

IMG_9873 _MG_0653

有志ユニットによる懐メロの歌の発表のほか、ヴォーカルユニット「えぷろんず」の新メンバーお披露目も行われました。
えぷろんずは、今年新たに1年生4名が加入しています。元気いっぱいの歌声がステージに響きました。

_MG_0770 _MG_0762 IMG_9899 IMG_9894

授業ストリートリズムや有志ダンスの発表では、クールなストリートダンスを披露。有志のミュージカル「アラジン」も大好評でした。

IMG_1008

_MG_0855 IMG_1021

 

プロジェクトミュージカルからは、ミュージカル「ロミオとジュリエット」の名曲「世界の王」を発表しました。
入学したばかりの1年生も、2・3年生の先輩に混ざり、堂々と歌い、踊り切りました。

IMG_9924_1 IMG_9915_1

 

そして第1部の最後には、13期生によるダンス、歌の発表です。
13期全員で立つ初めての舞台。何日も練習とミーティングを重ね、リハーサルではとても緊張した様子でした。
ですが、本番では力いっぱい自分たちの力を出し切ったようで、舞台の上の13期生は笑顔で満ちていました。
これから3年間、たくさんの舞台に立つ13期生は、この日素晴らしいスタートを切れたようです!

IMG_9948 IMG_9956 IMG_1159 IMG_1072

第1部にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

_MG_0624

第2部では、保護者会の皆さんが主催の交流会が行われました。
おいしい料理やお菓子を食べながら、カラオケ大会・ビンゴゲームなどにぎやかで楽しい時間となりました。
本校の保護者会、通称「りらファミリー」は、家族間・生徒の学年などすべてを越えて一つのおおきな家族というコンセプトで活動されています。
校内イベントの際は、生徒たちのサポートをしてくださるとっても心強い『家族』なのです。

さて、りらでは今年度もたくさんのイベントを開催予定です。
生徒たちの輝く姿を観に来ていただければ嬉しいです!

 

******今後のりらイベント予定*******
7月14日(日) 地域交流会@りら創造芸術高等学校
9月28日(土) りらシアター@和歌山県民文化会館
************************

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

校外活動 雨山の郷桜祭り見学

こんにちは!3年生(8期生)のI.Rです。 昨日は、近隣の桜で有名な雨山の郷に生徒全員で行きま

記事を読む

セレブレーション100!宝塚 観劇

セレブレーション100!宝塚 を梅田芸術劇場に観劇に行きました。 本公演は、宝塚歌劇の100周

記事を読む

保護者交流会『Snow Day』がありました!

こんにちは!3年生のS.Kです。 最近は寒くなってきて朝起きるのが大変ですね そんな中、りら

記事を読む

カンボジア研修報告 1日目~2日目

【カンボジア研修1日目】 研修に参加している生徒たちは、無事、カンボジアのシュムリアップに到着しま

記事を読む

本日第3回 入学式を挙行致しました。

本日、第3回 入学式を挙行致しました。 新しい環境に不安一杯で入ってくる新入生を迎える

記事を読む

学校見学会がありました!

こんにちは!3年生のO.Mです。 10/12(月)、本校に関心のある皆さんへの学校見学会があり

記事を読む

no image

カンボジア相互交流活動について

2013年10月19日・20日に本校を会場として「第5回世界民族祭」が開催されます。 世界各国から過

記事を読む

ついに本番!!

猛暑から一転、過ごしやすい気温に落ち着きましたね。いかがお過ごしでしょうか。 りらでは、進路決定の

記事を読む

カンボジア研修報告 最終日

【カンボジア研修最終日】 あっという間のカンボジア研修も、いよいよ今日で最終日となりました。

記事を読む

地域デザイン【校外学習】庄屋「弥市郎」の墓見学

五月晴れに恵まれた金曜日の午後。授業地域デザインの校外学習の一環として、地域の郷土史家森下誠

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業があり

宝塚観劇

6月7日(金)宝塚歌劇団の雪組公演「壬生義士伝」と、ショー「Music

特別授業 建築家「広谷 純弘先生」 ベーシスト「清水興先生」

6月6日(木)りらでステキな特別授業が開催されましたのでご報告します。

ほたるナイト2019

6月1日(土)11・12・13期生が今年度初めて取り組んだ校内イベント

特用林産功労者特別賞 受賞のお知らせ

本校の授業「地域デザイン」で取組む「抹消天然記念物葡萄櫨の原木

→もっと見る

PAGE TOP ↑