*

2017年度 総合授業発表会が開催されました。

公開日: : 公演, 行事

2018年2月11日(日)、りら創造芸術高等学校にて2017年度総合授業発表会が開催されました。
総合授業発表会は、謂わば一年間の総仕上げの舞台。
授業で練習を重ねてきた演目の集大成を舞台で披露しました。

当日は、雪の降る寒い日でしたが約300人ほどのお客様が来場され、
この日のために作り上げた客席は満席となっていました。

1:授業「音楽放送局」
音楽放送局で取り組んでいるバンド「タガヤース」は、特別講師である弓庭先生のご指導の下、
生徒たちが創作したオリジナル曲の発表を行いました。
IMG_4219

 

2:授業「ストリートダンス」
IMG_4303

 

3:授業「1年生 伝統文化」
一年生は入学して初めて、浴衣の着付けを自分一人でするところからスタートしました。
今ではすっかり、日本舞踊やお能の所作も身についています。
IMG_4335

 

4:授業「ジャズダンス」
ジャズダンスは「雅」という先日のベルリン公演でも発表した演目でした。
激しい振付けて、授業だけでなく放課後にも遅くまで残って練習をしてきました。
IMG_4388

 

5:授業「ボーカル」
元劇団四季団員である、特別講師の嘉重先生にご指導いただき、ミュージカルや映画でおなじみの曲を発表しました。
迫力ある歌声を客席まで響かせるよう、一致団結して取り組みました。
IMG_4541

 

6:授業「2年生 伝統文化」
IMG_4666IMG_5198

 

7:授業「ミュージカル」
ミュージカルは元宝塚歌劇団団員である、天翔りいら先生が講師をしてくださっています。
今年度のりらの外部発表でも発表する機会が多く、益々クオリティがあがっています!
IMG_4746

 

8:授業「殺陣」
りらの特色有る授業の中でも、1・2を争うほど特徴的な授業「殺陣」
袴を身に付け演舞する生徒たちの姿は、お客様からは「かっこいい!」と好評だったようです。
IMG_4951

 

9:授業「ジャズダンス」
IMG_5142

 

10:えぷろんず
IMG_5251

 

11:授業「タップダンス」
IMG_5381

 

12:授業「演劇」
今回は、いつもと違った試みで、演目と演目の間に
「色」をテーマに5つのショートストーリーをご覧いただきました。
IMG_5488

 

13:9期生演目
3年間ともに切磋琢磨した9期生、全員がそろっての最後のダンスです。
それぞれ違った色の衣装を身にまとい、3年間の集大成を披露しました。
IMG_5614

今回の総合発表のテーマは「ジグソーパズル」でした。
ひとつひとつのピースを生徒にたとえ、それぞれ違う形をしていることから、一人ひとりの個性を表し、
いろいろな個性のある生たちがひとつになるという意味で、このテーマが決定されました。
当日はテーマに合わせたジグソーパズルのオブジェも登場しました。
無題

生徒一人ひとりが、一ピースずつ名前や写真を使って個性を表現しています。

IMG_5865

2017年度のイベントも、残すところあと1つ。
次回は2月24日(土)に真国の荘で音楽祭が開催されます。
ぜひ足をお運びください!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

後期総合授業発表会まで、一ヶ月!

みなさん、こんにちは!3年生のS.Kです。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。りらでは、イ

記事を読む

no image

ALCAクリスマス会

12月23日(水・祝)とが文化会館にて、 ALCAクリスマスコンサートが開催され、 りらのダンスの

記事を読む

no image

「後期総合授業発表会」のリハーサルがありました。

みなさんこんにちは!学校のある地域では、最近よく雪が降っています。みなさんもまだまだ寒さには気をつけ

記事を読む

no image

京都にデジタル掛け軸を見学

希望者を募って京都嵐山にDK(デジタル掛け軸)を 鑑賞に行きました。 希望者を募って京都嵐山に

記事を読む

“芸術学校の9年目の夏祭り”「りらフェスティバル」!

みなさんこんにちは!2年生のC.Aです。 昨日開催された「ほたるナイト」も無事終了し、次のイベント

記事を読む

no image

カンボジア王立芸術大の学生と交流舞台

2014年9月12日金曜日、カンボジアの王立芸術大学の学生が、かじか荘本館にあるレストラン「エストレ

記事を読む

『ほたるナイト』いよいよ明日!

みなさんこんにちは!3年生のR.Iです。 明日、りらが「高等学校」になって初めてのイベントがあ

記事を読む

no image

看板作り

りらには選択科目で「大道具」という授業があります。 平台や人形&人形たてといった舞台装置を作ったり、

記事を読む

「前期総合授業発表会」告知!

こんにちは!みなさんお久しぶりです。 夏休みも明け、りらでは早速次のイベントに向けての準備が始

記事を読む

no image

きのくにシンポジウムについて

きのくにシンポジウムについて さて、前回紹介しました南紀高校での舞台と同日に行われたイベントについて

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

17期生入学式

2023年4月9日(日)、りら創造芸術高等学校で第8回入学式を執り

no image
ブドウハゼのモクロウ PR動画

プロジェクトりらファクトリーでは、2022年4月に海南市にある吉田製

→もっと見る

PAGE TOP ↑