*

貴志川中学校での生徒発表

公開日: : 公演, 課外活動

芸術の秋は芸術高校にとっては一番忙しいシーズンです。

 

今回は、りらが立地する紀美野町のお隣の紀の川市の貴志川中学校の「かがやき祭」に、有志の生徒が発表に行きましたので報告します。

IMG_4247

この発表には、今年卒業して音響技師を目指して勉強している卒業生と、りらの特別講師で音響技師
の土井先生が同行して下さっています。

万全のサポート体制で舞台に挑むことができました。

IMG_4295

600人近い中学生を前にした発表にみんな緊張していました。

IMG_4317

最初の演目は授業「ミュージカル」の発表です。

この授業は、元タカラジェンヌで劇団四季の「キャッツ」にも出演していた、りらの特別講師「天翔りいら」先生の指導で毎週練習しています。

舞台を重ねるごとに演者の生徒が成長しています。

 

IMG_4457

次の演目は、授業音楽放送局から「えぷろんず」です。

この授業は、伝説のコミックバンドとしても知られる「おかげ様ブラザーズ」のヴォーカリストで作曲家の弓庭先生と、音響技師の土井先生が指導してくださっています。

えぷろんずは、すべてオリジナルの書き下ろし楽曲を使用して「歌って踊る、田舎をテーマにしたユニット」です。

IMG_4515

次の演目は、アフリカの民族音楽「ママリエ」です。

ジャンベなどの打楽器やタンバリンなどの身近な楽器を使って軽快に演奏する音楽で、今回は中学生の座っている席の中で演奏しました。

 

IMG_4565

次の演目は、授業「ヴォーカル」です。

この授業は、劇団四季でも活躍された重先生が指導してくださっています。

IMG_4674

最後は、やはり伝統のタップダンス「ウィル」です。

 

今回の舞台は、多くの中学生の皆さんにみていただきました。

楽しんでくださっていれば嬉しいです!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

IMG_4219

2017年度 総合授業発表会が開催されました。

2018年2月11日(日)、りら創造芸術高等学校にて2017年度総合授業発表会が開催されました。

記事を読む

IMG_8311

「後期総合授業発表会」がありました!

こんにちは!2年生のC.Aです。 昨日2月28日に今年度最後のイベント「後期総合授業発表会」があり

記事を読む

no image

第四回「卒業式」のお知らせ。

早いものでもう春を迎えようとしています。 りらでは4期生を送り出す、「卒業式」の準備が放課後 行われ

記事を読む

2015紀の国わかやま国体 式典前演技 出演報告

2015年9月26日(土)、2015紀の国わかやま国体の総合開会式に本校生徒が出演いたしました。

記事を読む

IMG_2891

りらドイツ海外公演 Japan Festival Berlin

(現地時間)2018年1月28日11:30から、りら創造芸術高等学校の有志生徒23名が、ドイツ国ベル

記事を読む

IMG_1618

真国サウンドデイ 2014.9.7

2014年9月7日、晴天に恵まれる中、生徒企画発表「真国サウンドデイ」が開催されました。 りら

記事を読む

no image

「第五回 ほたるナイト」前日!!

6月16日 とうとう、「ほたるナイト」当日となりました。 昨日はFWで、今日に向けて張り切って準備を

記事を読む

no image

放課後練習

五月十日木曜日の放課後に、 授業「伝統文化」で、踊る日本舞踊の練習をしました。 録画したムービーを見

記事を読む

image13

速報 ミラノ国際博覧会(万博)海外公演

イタリア・ミラノ国際博覧会(万博)の「日本館」イベント広場にて2015年7月7日、りら創造芸術高等専

記事を読む

no image

2012アート祭

こんにちは! 今日は11月25日(日)「アート祭~実体化~」の告知をします。 今回の「アート祭~実

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
IMG_2065
特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業があり

2019年6月12日
宝塚観劇

6月7日(金)宝塚歌劇団の雪組公演「壬生義士伝」と、ショー「Music

IMG_1894
特別授業 建築家「広谷 純弘先生」 ベーシスト「清水興先生」

6月6日(木)りらでステキな特別授業が開催されましたのでご報告します。

IMG_9852
ほたるナイト2019

6月1日(土)11・12・13期生が今年度初めて取り組んだ校内イベント

_MG_9704
特用林産功労者特別賞 受賞のお知らせ

本校の授業「地域デザイン」で取組む「抹消天然記念物葡萄櫨の原木

→もっと見る

PAGE TOP ↑