*

第1回 最近のりらまとめ

公開日: : 最新情報

生徒活動ブログでは、りらの最新情報を定期的にまとめてお伝えしていこうと思います!
初回のトピックスは演劇祭進行報告、授業映像、外部発表を含めた今後の予定の紹介です。

①演劇祭進行報告について
10月21日(土)の演劇祭に向けて舞台企画でイベント企画など準備を行っています。
来てくださった皆さんが楽しんでいただけるように、本番まで残り一ヶ月をきりましたが生徒一同頑張っていきます。
演劇祭-01
②授業映像
9月の23、24日に授業映像で撮影を行いました。授業映像とは週に一度ある選択授業で、1年生から3年生まで、10人の生徒が選択しています。
今回撮影したのは映画甲子園というコンクールに応募する、ダンスミュージック部門の映像です。
ダンスミュージック部門とは、課題曲をBGMにした映像を撮るというものです。去年は現在3年生の生徒が考えた作品が、最優秀作品賞を受賞しました。
特別講師でカメラマンをされている先生と、映像作品の企画、構成、演出をされている先生に、撮影の仕方などを教わりながら撮影を行います。
本格的なカメラは使ったことがあまりなく、始めの頃は電源の付け方さえわかりませんでしたが、実際撮っていくうちに段々と覚えていきました。
ワンシーンを撮るのにも思ったより時間がかかり、こんなに大変なんだと少し驚きました。
映像としては4分程のものですが、撮影時間は長時間に及び大変でしたが、貴重な体験ができてとても楽しかったです。
③今後の予定
・10月8日(日)/志賀野の秋祭り (外部発表)
生徒の有志で獅子舞の奉納をします。
・10月21日(土)/演劇祭
生徒による演劇はもちろん、ミュージカルや殺陣の発表もあります。
是非足をお運びください。
・10月22日(日)/真国祭 (外部発表)

生徒の有志でおみこしを担ぎます。

・10月27日(金)/和歌山県演劇大会 (外部発表)
プロジェクト演劇の生徒が和歌山の演劇の県大会に出場します。
会場は和歌山県民文化会館小ホールです。
次回は来週10月6日(金)に『第2回 最近のりらまとめ』を発信させていただきます!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

第2回 入学式

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。   今年は、桜が満開

記事を読む

no image

カンボジア相互交流活動について

2013年10月19日・20日に本校を会場として「第5回世界民族祭」が開催されます。 世界各国から過

記事を読む

全国高等学校総合発表会 開会式出演に向けて

  7 月 31 日(土)日に和歌山県で開催される全国高等学校総合文化祭開会式において、創

記事を読む

no image

プロのカメラマンによる個人写真撮影

先週のりらでは、プロの現役カメラマンである講師の堀田先生に、生徒一人一人の個人写真を撮影していただき

記事を読む

プロジェクトフィールドワーク in吉田製蝋所

  今年度、初めて行われたプロジェクトフィールドワーク(PFW)は、3日間連

記事を読む

サマーフェスティバル開催

7月24日(土)、紀美野町文化センターにおいて、サマーフェスティバルが開催され、大盛況のうちに幕

記事を読む

プロジェクト舞踊 基礎練習!!

プロジェクト舞踊では今、基礎練習を行っています。 クラシックバレエ、筋トレ、ストレッチなどダンスを

記事を読む

授業地域デザインの納豆調査について

金曜日の午後に開講する選択授業『地域デザインⅡ』では地域に眠るアートの素材を発掘すべく地域へ

記事を読む

舞台告知「ほたるナイト」まであと1ヶ月!

舞台告知 名称:ほたるナイト 日時:平成27年6月13日土曜日 14:00~17:00送

記事を読む

後期総合発表会まで、あと5日!

後期総合発表会まで、あと5日! 学校にある部署のみんなについて、そしてイベント担当の生徒から、毎日

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑