*

第2回 入学式

公開日: : 最新情報, 行事

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。

 

IMG_9623

今年は、桜が満開の中の入学式になりました。

IMG_0021

高等専修学校生から引き継いで、第11期生が入学しました。

真新しいりらの制服を着た新入生たちが、次々に入場していきます。

校長先生から

「乗り越えること、そして最後までやりとげること、そしてみんなと一緒に最後の達成感を味わうこと、感動すること、

また人だけではなく、動物や植物にも愛情を注げる人になってほしい。」(一部抜粋)と、入学生へ激励のメッセージが送られました。

 

御来賓の皆様からのご祝辞をいただき、11期生が一人ひとり、りらでの抱負を語りました。

 

以下、新入生の言葉の一部を抜粋して紹介します。

「私は、自分のやりたいと思ったことを一生懸命頑張りたいと思っているのですが、まだそのやりたいことが見つかっていません。

なので、この学校でいろいろなことにチャレンジして、経験して、見つけていきたいと思います。」

「私は、ここに来たから私自身が成長するのではなく、ここに来たことで私が成長できる環境が整ったと思っています。

今までの私は、新しいことに挑戦するのがとても怖くて恐れていたのですが、これからは前向きに何事にも全力で取り組んでいきたいと思います。」

「自分自身が、太陽のようにキラキラと輝ける存在になりたいと思っています。」(一部抜粋)

 

そして、在校生からのメッセージ、りらファミリーからのメッセージ、教職員と特別講師の紹介がありました。

10期生の生徒代表、W.Sさんは「つい最近まで一年生だった自分が二年生となって新しい一年生を迎えるというのはとても不思議な感覚で、自分達の入学式の頃を思い出したりと、りらでの一年間の自分を見つめ直せました。」と語りました。

 

最後に在校生からお祝いの気持ちを込めて、日本舞踊「老松」と、本校の伝統的な演目「Will Rogers Follies」を発表しました。

IMG_0470

入学式の後は、学校説明会、9、10、11期生でのオリエンテーションがあり、初の自己紹介を行いました。

IMG_0606

ご入学おめでとうございます!

 

これからの一年間、9、10、11期生で走り抜けます。

よろしくお願いします!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

夏休みが明けました

今回のブログは生徒が書きました。 夏休みが明けて1週間が経ちました。 ということで近状報告(放課後に

記事を読む

衣装製作チラシ

Lyra 演劇祭 展覧会告知

2014年11月15日(土)に本校で行われるが開催されます。 同日、12:30~16:00まで本校

記事を読む

IMG_2992

りらフェスティバルまで、あと9日!

みなさんこんにちはー!3年生のI.Rです。 今年度最初のイベント、ほたるナイトを終えて早1ヶ月

記事を読む

no image

生徒総合発表会2011

平成23年2月27日(日)13時からりら創造芸術高等専修学校の体育館にて 生徒総合発表会2011が行

記事を読む

no image

紀州木材フェアで学校発表!(11月23日)

11月23日(金・祝)は、 和歌山マリーナシティ『紀州木材フェア』の 特設舞台でゴスペル&タップの発

記事を読む

カンボジア相互交流活動の報告 その3

こんにちは! 先週に引き続き、今週も民族祭の企画で進行中のカンボジア相互交流企画の報告をさせていただ

記事を読む

IMG_5831

第6回世界民族祭in真国 ありがとうございました!

10月18日(土)、19日(日)に「第6回世界民族祭in真国」がりら創造芸術高等専修学校グラウンドに

記事を読む

no image

犬が来た!

年明け、学校に一匹の犬(成犬)が迷い込んで来ました。 首輪を付けていて、誰かに飼われていたと思われる

記事を読む

IMG_2106

ほたるナイト ブログ

6月14日(土)に「ほたるナイト~夢の具現化~」が体育館にて開催され無事終了しました。

記事を読む

230e728fe4c3709ba45f91f8ffe2b73c-1150x500

第6回世界民族祭in真国告知‼︎

本校生徒たちも出演・出展している、世界民族祭in真国が第6回の今年も開催いたしま

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
IMG_0018
学校案内が出来ました!寮生で送付作業!

こんにちはー!10期のKです! 今日は、 寮生で、学校に残って学

IMG_9624_1
蛍がピークを迎えていますin真国川

3年生で寮生のM.Yです。 今年から、カメラを本格的にはじめてい

IMG_4723_1
宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』観劇

6月5日。全校生徒で宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』の観劇に行きまし

地域デザインブログ用イメージ
授業地域デザイン 自然音収集 「真国川のかじか蛙」

[/audio] 今回の授業から、試験的に地域デザインの

IMG_8963
ほたるナイトオーディション

  こんにちは。そしてはじめまして!11期生で1年生の

→もっと見る

PAGE TOP ↑