*

第2回 入学式

公開日: : 最新情報, 行事

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。

 

IMG_9623

今年は、桜が満開の中の入学式になりました。

IMG_0021

高等専修学校生から引き継いで、第11期生が入学しました。

真新しいりらの制服を着た新入生たちが、次々に入場していきます。

校長先生から

「乗り越えること、そして最後までやりとげること、そしてみんなと一緒に最後の達成感を味わうこと、感動すること、

また人だけではなく、動物や植物にも愛情を注げる人になってほしい。」(一部抜粋)と、入学生へ激励のメッセージが送られました。

 

御来賓の皆様からのご祝辞をいただき、11期生が一人ひとり、りらでの抱負を語りました。

 

以下、新入生の言葉の一部を抜粋して紹介します。

「私は、自分のやりたいと思ったことを一生懸命頑張りたいと思っているのですが、まだそのやりたいことが見つかっていません。

なので、この学校でいろいろなことにチャレンジして、経験して、見つけていきたいと思います。」

「私は、ここに来たから私自身が成長するのではなく、ここに来たことで私が成長できる環境が整ったと思っています。

今までの私は、新しいことに挑戦するのがとても怖くて恐れていたのですが、これからは前向きに何事にも全力で取り組んでいきたいと思います。」

「自分自身が、太陽のようにキラキラと輝ける存在になりたいと思っています。」(一部抜粋)

 

そして、在校生からのメッセージ、りらファミリーからのメッセージ、教職員と特別講師の紹介がありました。

10期生の生徒代表、W.Sさんは「つい最近まで一年生だった自分が二年生となって新しい一年生を迎えるというのはとても不思議な感覚で、自分達の入学式の頃を思い出したりと、りらでの一年間の自分を見つめ直せました。」と語りました。

 

最後に在校生からお祝いの気持ちを込めて、日本舞踊「老松」と、本校の伝統的な演目「Will Rogers Follies」を発表しました。

IMG_0470

入学式の後は、学校説明会、9、10、11期生でのオリエンテーションがあり、初の自己紹介を行いました。

IMG_0606

ご入学おめでとうございます!

 

これからの一年間、9、10、11期生で走り抜けます。

よろしくお願いします!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

夏休みが明けました

今回のブログは生徒が書きました。 夏休みが明けて1週間が経ちました。 ということで近状報告(放課後に

記事を読む

no image

ソロプチミスト日本財団 社会ボランティア賞 受賞

ソロプチミスト日本財団 社会ボランティア賞 受賞  11月25日(木)愛媛県松山市で開催されたソロプ

記事を読む

no image

窯見学【陶芸】

7月10日火曜日の授業【陶芸】では、 いつも授業で教えて下さっている 平岡先生の窯場を見学に行きまし

記事を読む

りら生 ラジオ生出演 WA!ERA 和歌山放送

2016年4月16日 和歌山放送の番組「WA!ERA」にりらの生徒と教員が生出演し、学校を紹介しまし

記事を読む

「真国地区に納豆文化」新聞掲載 授業「地域デザイン」

2014年9月13日「真国地区に納豆文化」と題した記事がわかやま新報社で掲載されました。

記事を読む

27年度「ほたるナイト」無事終了しました!

こんにちは!2年生(8期生)のC.Aです。 6月13日(土)に、「ほたるナイト~夢のつどい~」

記事を読む

no image

総合発表本番

お待たせしました。 やっとこのブログも本番の内容に入ります。 本番の写真は、会場が暗転していたことも

記事を読む

「Lyra演劇祭」告知!! 2014年11月15日(土)

「Lyra演劇祭告知!!」 H26,11.15 (SAT) OPEN/13:30  START

記事を読む

ふるさと劇団海南座一周年記念公演出演しました!

2015年2月15日(日)海南市民交流センター、ふれあいホールにて開催された「ふるさと劇団海南座一周

記事を読む

no image

衣装作り

現在、 歌唱法の授業+ミュージカルの授業で、 ゴスペル+タップのコラボレーションを練習中です。 本日

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑