*

水で繋がった夏祭り!!

公開日: : 公演, 最新情報

こんにちは!3年生の豊川です。

数日前の雨予報とは打って変わって今日は太陽が痛いぐらいの日差しのお天気ですね!

大盛況の中、芸術高校の生徒手作りの夏祭り「りらフェスティバル2016~水で繋がる夏祭り~」無事に終了いたしました!!

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

IMG_6936

IMG_6616

IMG_6640

IMG_6646

 

心配された雨も準備期間は降らず、順調に進んでいました。りらフェスティバル当日もからっからの晴天に!・・・なりませんでした。

なぜなら、本校りら創造芸術高等学校がある和歌山県の紀美野町真国宮は古くから、

雨の神様がいると言われており、お祭りがあると嬉しくて観にきてしまうので、りらの野外イベントでは必ずと言っていいほど雨が降るのです!

そんな神様も嬉しくよろこんでしまうような夏祭り・・・。

いざ、始まります!のアナウンスを入れようとした瞬間、滝のような雨・・・。

みんなで声をかけ合いながら、舞台を進めれるように全員全力で動き回りました。
そんな中始まった「りらフェスティバル」。
オープニングは授業ジャズダンス基礎から始まりました。
この授業は1年生は必修授業で、2.3年生は選択授業です。暑さも吹き飛ばす、フレッシュなダンスでした!
 IMG_5371
今年も、ダンスアートカンパニーALCAさんが出演してくださいました!
かっこいいダンスから可愛いダンスまで、魅入ってしまいました。ありがとうございました!
IMG_7157
そして!ゲスト出演として紀美野ハワイアン・フラさんが来てくださいました。
涼しげな雰囲気でとっても癒されました。ありがとうございました!
 IMG_7412
今年は、卒業生(7期生)の先輩と特別講師の堀田先生が出演してくださいました!
IMG_7517
生徒演目から、田舎アイドルユニット「えぷろんず」です!
今回は「田んぼでお米をつくりましょ」「花火」「自転車に乗って」を発表しました。     IMG_7762
ダンスの生徒発表、桜少年団です!ほたるナイトで終わりと言われていましたが、「りらフェスティバル」で復活しました!
IMG_7642
バンド生徒演目から、チーム「雨奇晴好」です!ボーカルの語りや、バイオリンとエレキ楽器の協演…かっこよかったです!
IMG_7603
 そして、りらの伝統的な演目、「will」を発表しました!
IMG_7993
IMG_7980
 企画発表「ウォータースクリーン」。水の壁に映像作品をプロジェクションマッピングします。
会場全体が涼しくなり、夏祭りにふさわしい演目となりました。
IMG_8590
暗くなってから、もう1度ウォータースクリーンを投影しました。明るい時よりも映像がはっきりと見えて幻想的でした。
IMG_8824
  毎年恒例の、盆踊り!今年は同日開催の志賀野ひまわりフェスタの志賀野音頭と真国りら音頭です!
参加していただいたみなさま、ありがとうございました!
IMG_8138
IMG_8136
IMG_8208
IMG_8433
 生徒の感想タイムです!
IMG_8707
IMG_8694
ご来場してくださった皆様、暑い中本当にありがとうございました。
いよいよあさってから夏休みです。それぞれの過ごし方がありますが、有意義な夏休みが過ごせればなと思います!
次回のイベントは10月9日『前期総合授業発表会』です!テーマ「学びを表現に」で私たちの前期の集大成をおみせします!
また新たに頑張っていきますので、よろしくお願いします!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

「2015前期総合授業発表会」無事に終了しました!

こんにちは!2年生のC.Aです。 昨日、10月17日に行われた「前期総合授業発表会」が無事に終

記事を読む

no image

2019年度総合授業発表会 詳細について

2019年度 総合授業発表会『ReStart』 日程📅2020年2月16日

記事を読む

今週末はりらフェスです ~演目見せ~

こんにちは!11期生のS.Kです。 7月6日にりらフェスの演目見せがありました。演目見せとは、通し

記事を読む

全国高等学校総合発表会 開会式出演に向けて

  7 月 31 日(土)日に和歌山県で開催される全国高等学校総合文化祭開会式において、創

記事を読む

no image

Lyra演劇祭告知!!

Lyra演劇祭告知!! H26,11.15 (SAT) OPEN/13:30 START/14

記事を読む

真国丹生神社で奉納、真国御田の舞がありました!

こんにちは! 10期生山下です。 2月2日(木)に学校から歩いて5分ほどの所にある、真国丹生

記事を読む

授業【地域デザイン】 ブドウ櫨の原木を探す

授業地域デザインでは、京和ろうそくの原材料になるブドウ櫨についても調べています。 ht

記事を読む

実物大105cm望遠鏡模型製作日記 第3話

おはようございます、サイエンスアートプロジェクトを選択しているA.Iです。 今回は、前

記事を読む

令和2年度卒業証書授与式

2021年3月13日、第5回卒業式が行われ、12期生がりらを巣立っていきました。今年度は、コロナウ

記事を読む

第2回 入学式

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。   今年は、桜が満開

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

→もっと見る

PAGE TOP ↑