*

保護者交流会『Snow Day』がありました!

公開日: : 公演, 最新情報

こんにちは!3年生のS.Kです。
最近は寒くなってきて朝起きるのが大変ですね
そんな中、りら創造芸術高等専修学校では12月13日(土)に、「Snow Day」がありました!
「Snow Day」とは、毎年冬休み前のこの時期に行う保護者交流会です。
主に保護者や関係者を対象にしたアットホームなステージや企画を行います。
今回のテーマは”party”。
ホールの中央にはクリスマスツリーが、会場となる体育館にはイルミネーションが飾られ、
わくわくした楽しい雰囲気の会場となっていました。
IMG_20151212_112541 IMG_20151210_140612 (1)
 image2 (1)
Snow Dayの舞台発表や展示作品は、主に個人活動で練習をした有志であつめています。
バンド・ダンス・弾き語り・ミュージカルなど、様々な発表がありました。
IMG_8732  ←MCさんもサンタさんの格好で!
IMG_8739
IMG_8865
IMG_9015
IMG_8979
IMG_9179
↑ダンスに映像を合わせる新たな試みも!
そして今回はさらに、
○卒業生さんとミュージシャンで特別講師の弓庭先生とのコラボバンド「ざぶとんず」
○校長先生の歌
○保護者さんの演目
などなどスペシャルな演目もたくさんありました!
コラボバンド「ざぶとんず」では、歴代えぷろんず7人とバックバンド総勢20人による、
えぶろんずの楽曲「雪うさぎ」と「自転車に乗って」の演奏をしました。
卒業生さんとの久しぶりの雰囲気を感じたり、憧れの先輩と演奏ができたり、生徒もとても楽しんでいました。
IMG_9471
IMG_9617
保護者さんの演目では、えぷろんずの保護者による「Oh!結び~ず」というグループの発表、will、合唱など、
保護者さん達の思いが伝わるものをたくさん発表してくださいました。
IMG_9684 IMG_9706 IMG_9716
 演目発表が終われば、交流会のはじまりです。
保護者さんに持ってきてもらったお菓子や、ストアという生徒部署で作ったミネストローネを食べながら保護者さんと色々なお話をしました。
お話しながら交流会に準備していた演目や、その日のもう一度見たい演目をリクエストするアンコール演目などの発表もあり、最後はTAGAYEARSの演奏で、保護者さんや卒業生さん、生徒全員が一体となって盛り上がりました。
IMG_9803 IMG_9998
今回のSnow Dayは、保護者さんや卒業生さんと色々な形で関わることができました。
また、校長先生の新たな一面も知ることができました!
生徒も演目を客席から見ていたので、一緒になって楽しむことができたのも良かったと思います。
関わってくださった卒業生のみなさんや保護者のみなさん、特別講師の先生方、ありがとうございました。
 IMG_9290 IMG_9300
そしていよいよ、りらに残っているイベントはあと1つとなりました・・・!
2016年 2月28日(日)今年度最後、そして来年度から高等学校化するので高等専修学校としても最後のイベント「後期総合授業発表会」です。
7・8・9期生で作り上げる最後の舞台。どのようなものになるのでしょうか・・・!?
是非皆様、りらに足をお運びください!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

第1回 テーマパーク学習

今日は、和歌山マリーナシティーに全校生徒で「テーマパーク学習」に行きました マリーナシティに

記事を読む

いよいよ明日『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』放送

3年生のK.Iです! いよいよ明日に迫った『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』!!

記事を読む

no image

トラクター救出!

この日の4時限目は『バイオ生命学』の時間。 一通り蛙(かえる)について学んだ後、 近くの田んぼに「か

記事を読む

アフリカからのお客様

今日は、アフリカのケニアにあるナイロビ大学から20名の学生さんに来校していただきました。 紀の川国際

記事を読む

no image

新聞掲載情報

7月15日(水)付けの読売新聞朝刊において、7月31日(土)から開催される「紀の国わかやま総文2

記事を読む

no image

ダンスの発表!@りらフェス

りらフェスティバル(7月21日開催)では、 和太鼓の発表の他にもう一つ、『ダンス』の発表がありました

記事を読む

実物大105cm望遠鏡模型製作日記 第3話

おはようございます、サイエンスアートプロジェクトを選択しているA.Iです。 今回は、前

記事を読む

地域デザイン 高大連携合同ゼミナール

りら創造芸術高等学校の選択授業「地域デザイン」受講生と、和歌山大学観光学部「農山村再生ゼミナ

記事を読む

no image

校内での真国御田春鍬規式

2021年2月18に、紀美野町真国地区に伝わる「真国御田春鍬規式」の校内発表を行いました。例年は、

記事を読む

13日日曜日、「芸術の世界で生きるには」をテーマにした 第4回りら教育講演会を開催しました。 本

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑