*

「りらフェスティバル」まで、あと1日!

公開日: : 最新情報

こんにちは!今年もトマトやピーマンやナスなど夏野菜が美味しい季節がやってきますね~。

そんな中、いよいよ明日、7月19日(日)「りらフェスティバル」を開催します!
りらフェスティバルは、開校当初から毎年この時期に学校グラウンドにて開催される夏祭りです。

心配していた台風も何とか過去り明日は開催できる予定で生徒全員準備を頑張っています。

それでは、今回のメイン企画!ヒーローショー「リラレンジャー」についてご紹介します。
ヒーローショー「リラレンジャー」は、「田んぼ」をテーマとしており、
今回初の試みで生徒が企画・発案をしました。
地域に残る伝説や、伝統芸能「真国御田春鍬規式」を中心にストーリーが広がります。

~リラレンジャーとは、地域の畑や田んぼを守る正義のヒーロー。
真っ赤なトマトのように輝く情熱!頼れるリーダーりらレッド。
その落ち着きぶりはまさに青く透き通る水のよう!さわやかにクールなりらブルー。
物知りだけどちょっと抜けてる?憎めないやつ!りらグリーン。
元気いっぱい弾ける果汁!周りを明るくさせるりらイエロー。
みんなの笑顔はたからもの!愛情たっぷりりらピンク。
この5人で、みんなが毎日美味しいご飯を食べられるように、こっそりこっそりお手伝いをしている。
ある日、リラレンジャーは毎年恒例の五穀豊穣を祈る伝統芸能「御田の舞」の練習をしていた。
しかしそんなリラレンジャーの前に、暴風を使い田んぼの不作を引き起こす悪者、風魔人がやってくる。
気まぐれな風魔人に、リラレンジャーはどう立ち向かうのか?~

ブログ リラレンジャーだよ

ヒーローショー「リラレンジャー」、お楽しみに!

 

そして今回のりらフェスティバルでは、様々な景品をご用意していますので、そちらもご紹介いたします。

①アンケートに答えていただいた方へ、お菓子の詰め合わせをプレゼント!
今回は大人用・子供用のアンケートを2パターンご用意しているため、
お菓子の詰め合わせの内容もそれぞれ異なるものにしています。

②山椒のしおり
真国地域には、”山椒”というとても良い香りの植物が産品としてあります。
今回、山椒を皆さんに知っていただこうということで、その葉を使用したしおりをご用意しました。
このしおりは、
・りらフェスティバルのアンケートを書いてくださった方(受付・本部にて)
・ハッピーちゃん企画にご参加いただいた方(ハッピー企画ブースにて)
・りら工房で山椒ポテチを購入していただいた方(りら工房にて)
に、先着で配布させていただきます。

③餅撒きの景品
今回、イベント終盤に行われる餅撒き大会では、
お餅だけでなくお菓子の詰め合わせや、りらぷりんの無料引換券、
そしてなんと、公共宿かじか荘(学校から車で約20分)の日帰り入浴ご招待引換券ももらえるかも!?
参加費は無料!最後までお楽しみいただけます。

……などなど、内外問わずの舞台発表や出店はもちろん、企画や景品にも力を入れて準備しています。
お祭り気分になること間違いなしですので、是非どなたでもお気軽にお越しください。
そして是非最後まで、くまなくお楽しみください!

 

それではみなさま。
明日、7月19日(日)りらでお会いしましょう!

りらフェスチラシ

りらフェスティバル

○日時:平成27年7月19日(日曜日) 16:00~20:00   15:00-16:00 学校説明見学会
○送迎:JR岩出駅 14:20 和歌山電鉄 貴志駅 14:40  ※要予約073-497-9111
○開場:りら創造芸術高等専修学校 グラウンド
○料金:無料(出店での販売物は有料です)
○お車でお越しの際は、真国区民センター(本校から西に200m)駐車場か
真国丹生神社駐車場(本校から東に300m)をご利用ください。
○その他お問い合わせは073-497-9111まで

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

今週末はりらフェスへGO!

こんにちは♫ 三年生の豊川です!   雨続きで少し涼しい日々が続いていま

記事を読む

no image

天文学

この金曜日の2時間目は、 地元『みさと天文台』から特別講師の方を招いての授業でした。 ちなみに『みさ

記事を読む

第6回卒業証書授与式

2022年3月12日(土)令和3年度 第6回卒業証書授与式を挙行いたしました。 り

記事を読む

12月20日 高大連携ゼミナールin和歌山大学

2017年12月20日 りら創造芸術高等学校と和歌山大学観光学部による「高大連携ゼミナール」が和歌山

記事を読む

【生徒発表】大国主神社1200年祭

2018年4月1日、紀の川市貴志地区の大国主神社御鎮座1200年の祝祭に、りらの生徒が出演しました。

記事を読む

「第7回 世界民族祭 in 真国」無事終了しました!

みなさまこんにちは、3年生のO.Mです! 例年に比べ、この時期ではとても暖かい日が続いていますね。

記事を読む

no image

【告知第三弾!】25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~

今日は7月14日(日) に学校野外ステージで行われるりらフェスティバルの生徒演目リハーサルがありまし

記事を読む

ほたるないと2018 大盛況で終了しました

2018年6月16日土曜日にりら創造芸術高等学校で開催された 保護者交流舞台「ほたるないと」が

記事を読む

「Lyra演劇祭」告知!! 2014年11月15日(土)

「Lyra演劇祭告知!!」 H26,11.15 (SAT) OPEN/13:30  START

記事を読む

りらフェス告知

皆様、雨の日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 私達生徒は、7月13日(日)に本校で行

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

→もっと見る

PAGE TOP ↑