*

「ほたるナイト」の見せる会がありました!

公開日: : 最新情報, 課外活動

みなさんこんにちは!8期生のA.Tです。最近は、暑くなってきてだんだん夏本番に突入していってるように思いますね。今年も、学校で生まれたツバメのヒナがそろそろ巣立とうとしているところです。

そして、なんと「ほたるナイト」まであと2週間になりました!生徒達はイベント本番に向けたくさん練習し、順調に進んでいます。

そんな中、昨日は校長先生に演目の雰囲気を見てもらいアドバイスをいただく「見せる会」が行われました。

初めてオーディションのようなものを体験した1年生はとても緊張しているようでしたが、1人ずつ校長先生からコメントをもらうみんなの表情はとてもいきいきしていました。

今回はこの「見せる会」の様子をお伝えします。

IMG_0238

こちらは、1年生のI.Aくんの夢演目です。※夢演目とは1年生が舞台に立つ楽しさを知るために、2・3年生のサポートで1年生の希望する演目を発表する企画です。

I.Aくんからは「練習をたくさんしたので、上手く感情を表現して歌うことはできたと思います!でもあがり症な所があるので、本番までに少しでもそれを克服できたらなと思ってます。」とのことでした。

IMG_0380

こちらは1年生のY.Mくんの夢演目です。

Y.Mくんからは、「他のみんなの演目が完成していてびっくりしました。僕は演劇をするのですが、のセリフが飛んでしまったり、思うように演技ができなくて終わった後すごく悔しかったので本番までに完璧にしたいです。」とのことでした。

IMG_0502

こちらは1年生のS.Wさんの夢演目です。

S.Wさんからは、「自分の番が近づくにつれて、緊張と不安でいっぱいになりましたが、舞台に立って踊っていると楽しくて自然と笑顔になれました。協力してくださったたくさんの先輩に感謝の思いを込めて、本番いい舞台にできるよう頑張ります!」とのことでした。

IMG_0543-300x200

昨日いただいた校長先生のアドバイスをもとに、1年生同様2,3年生も、もっと演目のレベルをあげて、本番当日みなさんに驚きと感動を与えられるよう生徒一同頑張ります!

そして、演目だけでなく「絵を描きたい!」などの展示を通しての夢もたくさんありますのでそちらもお楽しみに!

それでは、みなさんも暑さに負けず元気にお過ごしください。

またお会いしましょ~う。(^_^)/~

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

【告知第二弾!】25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~

今回は、 「りらフェスティバル」の詳細について お伝えしたいと思います! --&#

記事を読む

後期総合発表会まで、あと4日!

後期総合発表会まで、あと4日! 今回は、「りら」の仕事分担の仕組み「部署」に注目して、 各部署の

記事を読む

no image

照明

5月20日の水曜日に照明の仕事をしている「あかり組」の山口晃さんが特別授業をしてくださりました。

記事を読む

IMG_2992

りらフェスティバルまで、あと9日!

みなさんこんにちはー!3年生のI.Rです。 今年度最初のイベント、ほたるナイトを終えて早1ヶ月

記事を読む

cid_9aaa94d1-a2b7-458a-903b-1adf737d0b0d

「NPO法人映画甲子園主催『高校生のためのeiga worldcup 2016』ダンスミュージック部門にて、最優秀作品賞を受賞しました!

りら創造芸術高等学校の映像部が、「NPO法人映画甲子園主催『高校生のためのeiga worldcup

記事を読む

地域デザインブログ用イメージ

地域デザイン授業記録簿 第1回 林業特別授業 特用林見学

今回の授業は和歌山県女性林研の皆さんにご協力いただき3回にわたり林業や山の生活を学びま

記事を読む

no image

「第6回 りらフェスティバル」終了!!

7月15日(日)。 「第6回 りらフェスティバル」が無事に終わりました。 今年のりらフェスは本当に

記事を読む

no image

染色

金曜日の美術は染織家の舟山先生による、 草木染めの授業。 紅花とねこじゃらしで、 10M以上もある、

記事を読む

IMG_9890

いよいよ明日『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』放送

3年生のK.Iです! いよいよ明日に迫った『ここはふるさと 旅するラジオ80ちゃん号』!!

記事を読む

no image

りらフェスの準備開始!

りらフェスに向けての準備が始まりました。 会場中央に立つやぐらに、水を使った仕掛けをつくるということ

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
IMG_0018
学校案内が出来ました!寮生で送付作業!

こんにちはー!10期のKです! 今日は、 寮生で、学校に残って学

IMG_9624_1
蛍がピークを迎えていますin真国川

3年生で寮生のM.Yです。 今年から、カメラを本格的にはじめてい

IMG_4723_1
宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』観劇

6月5日。全校生徒で宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』の観劇に行きまし

地域デザインブログ用イメージ
授業地域デザイン 自然音収集 「真国川のかじか蛙」

[/audio] 今回の授業から、試験的に地域デザインの

IMG_8963
ほたるナイトオーディション

  こんにちは。そしてはじめまして!11期生で1年生の

→もっと見る

PAGE TOP ↑