*

全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)出演

公開日: : 最新情報, 課外活動

logo

 

授業「ジャズダンス」を選択する本校の生徒が2014年8月9日(土)に神戸で行われた全日本高校・大学ダンスフェスティバルの参加部門に出演しました。

当日は、台風の迫る大雨でしたが、無事出演することが出来ました。

 

演目はジャズダンスの授業の豊岡先生による振付で「ハナサカ」という作品です。

 

講評をいただいた先生からは

「ビートのきいた南国を思わせるような曲調で、後ろ向きからスタートしたのが印象的でした。思わずワッショイと声をかけたくなるような祭りを感じさせる元気のある作品でした。」というコメントをいただきました。

初めて参加した一年生からの感想です

こんな大きな舞台に立たせてもらうのは初めてで、とてもうれしかったです 。
舞台の上にいるときは本当に一瞬でした。
とてもいい経験をさせてもらいました。
また、コンクール部門の方々の作品を見させてもらって思っていた以上にすごくてびっくりしました。感動しました。テーマの重さに驚きました。
参加部門の方々の作品も楽しんで見させてもらいました。とても良い刺激になりました。
ハナサカもお客さんに楽しんで見てもらえていたらうれしいなあと思いました。
踊っている時に客席から手拍子が聞こえたのがすごくうれしかったです。
とても素敵なイベントでした。参加させてもらえたことに、舞台に立たせてもらえたことに、良い経験をさせてもらえたことに感謝です。

 

 

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

カンボジア相互交流活動の報告 その3

こんにちは! 先週に引き続き、今週も民族祭の企画で進行中のカンボジア相互交流企画の報告をさせていただ

記事を読む

no image

生徒総合発表会 授業演目の紹介~日本舞踊なりら「2」~

続いては、3・4・5期生が踊る「老松」です! りらでは、今や伝統文化の発表する人の登竜門演目となった

記事を読む

no image

下津中学校

11月20日、りらから1時間ほど離れた、下津中学校で発表をさせていだきました。 中貴志小学校の発表と

記事を読む

ブログ リラレンジャーだよ

「りらフェスティバル」まで、あと1日!

こんにちは!今年もトマトやピーマンやナスなど夏野菜が美味しい季節がやってきますね~。 そんな中

記事を読む

ほたるナイト2014

1年生が入学して1ヶ月 5月に入り、今年最初の舞台イベントであるほたるナイトの舞台創りに今取りかか

記事を読む

no image

蛍の季節

6月になりました。 学校の周りでは、蛍が飛び始めました。 近くの川は蛍の穴場で、とてもたくさんの蛍を

記事を読む

no image

生徒総合発表会 授業演目の紹介~ジャズダンスなりら~

2月17日金曜日 金曜日の寮の朝は賑やかです。 寮生は、朝の8時から自分の部屋を掃除します。 ジャズ

記事を読む

no image

運行中の電車でミュージカル!?

来る11月10日・11日に学校を会場に開催される 世界民族祭in真国《紀美野》をPRしようと、本校生

記事を読む

NO!ドラッグB2ポスター確認用04

「Lyra演劇祭」告知!! 2014年11月15日(土)

「Lyra演劇祭告知!!」 H26,11.15 (SAT) OPEN/13:30  START

記事を読む

no image

総合芸術の時間

水曜日の総合芸術の時間。 今年は「日本」をテーマに、色々なことにチャレンジしています。 太鼓の他にも

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
IMG_9247
サマースクール1日目

サマースクール1日目が終了したのでご報告します。  

地域デザインブログ用イメージ
テレビ取材 ブドウ櫨

授業地域デザインでは、京和ろうそくの原材料になるブドウ櫨につい

地域デザインブログ用イメージ
地域デザイン 高大連携合同ゼミナール

りら創造芸術高等学校の選択授業「地域デザイン」受講生と、和歌山

IMG_9972
今週末はりらフェスです ~演目見せ~

こんにちは!11期生のS.Kです。 7月6日にりらフェスの演目見せが

地域デザインブログ用イメージ
地域デザイン 地域フィールドワーク 志賀野ベース写真展見学&和紙工房あせりな見学

今回の地域デザインの授業は、「志賀野ベース」で開催された写真展

→もっと見る

PAGE TOP ↑