*

ほたるナイト2014 フィールドワーク

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 最新情報

2014年6月13日
とうとう、今週の6月14日(土)に控えた毎年恒例の「ほたるナイト」迫ってまいりましたっ!!
ほたるナイトまであと1日。このりらではイベント前に、授業がお休みになり、生徒全員でイベントの準備をします!
その準備期間をFW(フィールドワーク)といいます。
そして1年生にとっては初めてのFW!
各部署では、ほたるナイトに向けて着々と準備が進んでいます!!
このFWというのは、イベント前に行われる全員が取り組みに欠かせない日となっています。
そんなFW1日目である昨日のりらの中を覗いてみました!
IMG_1238.jpg
FWは、以下の5部署に分かれて部様々な仕事を行います。
りら幸せ活動隊(通称:りら活部)
広報部
ストア部
裏方部
SP(ステージプロデュース)
まず最初に紹介するのはりら活部です。
いつもイベントの時に飾り付けをして生徒もお客さんもハッピーにしよう!という
ポリシーで取り組んでいます!
玄関の飾りつけをつくっていました。さて、どんなモノになるのか…。
IMG_1347.jpg
IMG_1336.jpg
次は、広報部です。
受付の準備をしたり、入場ゲートの飾りなどを広報部メンバー全員が協力し作りました。
完成が楽しみですね。
IMG_1210.jpg
IMG_1214.jpg
続いては、ストア部です。
今日は、カラメル作りや販売所の設置などをしました。
カラメル作りのときは、いつも、外までいい匂いがしてこちらまで笑みが出てきます。
IMG_1219.jpg
次に紹介するのは裏方部です。
この部署は、男の子が多く、賑やかに、かつ安全に、作業しています。
そして、今日は会場を暗くするために遮光をしたり、客席作りなどをしました。
IMG_1305.jpg
IMG_1232.jpg
賑やかですねぇ~!
と、昨日のFWはこんな感じで、とてもいいスタートを切ったFW1日目となりました。
そしてFW2日目で最後の仕上げにとりかかる各部署今日の様子を覗いてみました!!
今日のりら活部はたくさんの色の風船に囲まれての作業!
作業経過だけを見ていてもウキウキを感じさせるりら活部。さすがです。楽しそう….。
さすがです。これが我らのりら幸せ活動隊です。
IMG_3221.jpg
IMG_3233.jpg
次に広報部。
今日はほたるナイト入場ゲートの飾りつけをし、お客様とよく接する受付の講座をおこないました。入場ゲートは蛍を主にしたかわいいデザインとなっています。入場ゲート注目です!
IMG_3214.jpg
IMG_3245.jpg
ストアはプリン作りとプリンのパッケージングをおこないました。今回のプリン種類はプレーン、チョコ、紅茶を販売します。心を込めて今回も作りました。りらでしかお買いもとめが出来ないプリン。是非ご賞味を!!
IMG_3242.jpg
裏方部。今日もさわやかに作業してましたっ!!
今日は舞台舞台上にイルミネーションをつけたり、照明の調節や音響の配線など舞台では欠かせられない音響・照明の準備作業をおこないました!演目中も音響や照明などを操作する人が必ず居ます。なので、もし会場に入った時など少しでも注目したりすると、また違った見方ができて面白いかもです。
IMG_3294.jpg
FWも最終の校長リハーサルも終わり明日はついにほたるナイト!!準備はバンタン!!
今年度初のイベントです!!
生徒一同。心よりより多くのお客様にこのりらに足を運んでいただくのをお待ちしております!!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

特別授業『モデル撮影』

りら創造芸術高等学校でモデル撮影の特別授業がありました。 担当いただいたのは授業「フォトライ

記事を読む

世界民族祭2018 VOL.1「アフリカの輝き」開催

毎年大きく成長してきた世界民族祭が、10年目を迎えた今年。 初心に立ち返り「世界の子ども」をテ

記事を読む

no image

最近の「ばなな」

いろいろあって(過去ブログ参照)、学校に来た犬「ばなな」。 最近の「ばなな」は、 よくひなたぼっこを

記事を読む

no image

五月八日火曜日

五月八日火曜日 りらでは、りらの一部の生徒たちで野菜も育てています。 最近は雨も降ったので、草がGW

記事を読む

後期総合発表まであと3日!

後期総合発表会まで、あと3日! 今回も、「りら」の仕事分担の仕組み「部署」に注目して、 各部署の

記事を読む

実物大105cm望遠鏡模型製作日記 第4話 「仮組&展示決定」

こんにちは!サイエンスアートを選択しているT.Aです。 とうとう夏休みを終え、

記事を読む

特別授業【モデル撮影の現場】

6月13日、りら創造芸術高校でモデル撮影の現場を体験する特別授業がありました。 テレビでは、初

記事を読む

no image

カンボジア王立芸術大の学生と交流舞台

2014年9月12日金曜日、カンボジアの王立芸術大学の学生が、かじか荘本館にあるレストラン「エストレ

記事を読む

2014年 真国御田奉納

2014年2月6日、真国丹生神社の拝殿にて 「真国御田春鍬規式」(通称、真国御田)を奉納しました。

記事を読む

「第7回卒業式」

みなさんこんにちは! 昨日13日は第7回卒業式があり、7期生の11人が無事卒業

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑