*

サマースクール

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 行事

8月3日~4日にかけて、サマースクールが開催されました。
サマースクールとは、りらに興味のある生徒さん達に一泊二日の合宿にて、
りらでの生活を体験していただこうという夏休み中の企画です。
今年も神奈川県や岡山県などたくさんの地域から参加してくれました!
1日目の体験授業は、特別講師で元タカラジェンヌの天翔りいら先生によるダンスの授業と
特別講師でNY出身の壁画家のマシュー先生によるアクリルテクニックの授業でした。
ダンスの授業に参加した子ども達は、覚えるのが早く、とても賑やかな声がスタジオの外にまで届き、
すごく楽しんで参加していました♪
_MG_5555.jpg
また、アクリルテクニックの授業では、マシュー先生の画材の使い方やテクニックに参加した生徒たちは夢中な表情で授業を受け、一人一人絵を描き色を塗り、先生にフォローしてもらいながら取り組んでいました!
_MG_5568.jpg
夕方には、全員でバーベキューを楽しみました!
みんな緊張がほぐれたのか…すごく沢山食べてくれました★
その後、天文学の授業でも指導いただいている「みさと天文台」にも行き、
_MG_5663_20130806154829d19.jpg
天の川の下で記念撮影もしました。
_MG_5698.jpg
夜まで楽しい笑い声が響き渡りました。
2日目は、朝から滝を見に行きました。
いつ来てもここの滝は癒されます!いわゆるパワースポットです!
次に川まで散歩し、朝から自然を堪能していただきました。
その後は教員の山上祐輝先生による演劇の授業と教員の鞍雄介先生によるデザインの授業でした。 
どちらの授業も始めての体験に関わらず、楽しんで参加してもらえた様子でした♪
授業が済んだ後は全員で流しそうめんをしました!
在校生が一生懸命準備してくれた手作りの流しそうめんでした★
終わった後は最後の企画、懇親会が行われました。
皆でお菓子を食べながら、一人ずつ感想を言い合い、最後にさようならの挨拶でサマースクールが無事に終わりました。
1日目は表情が硬かった参加生たちも最後には、楽しかった。また来たい。
そう感想を言ってくれました。
楽しんでもらえたことがなによりです♪
二日間、お疲れさまでした。
サマースクール以外でも体験・見学は随時受け付けておりますので、ぜひ皆さんもりらにお越し下さい★

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

17期生入学式

2023年4月9日(日)、りら創造芸術高等学校で第8回入学式を執り行いました。当日は春の暖かい日

記事を読む

no image

ギリギリのアップで申し訳ないのですが、お知らせです さて、毎年恒例のりらフェスティバルが後一週間に迫

記事を読む

no image

特別授業「写真と自己表現」写真家 堀田先生

特別授業「写真と自己表現」がありましたのでご紹介いたします りらには沢山のプロフェッショナルな先生が

記事を読む

no image

村祭り

今回の記事は生徒が書いています。 10月12日真国宮神社で村祭りが行われました。 この祭りは毎年行わ

記事を読む

no image

スーパーモーニング!

今回からこのblogを生徒も更新していくことになりました。 今までとは違う生徒目線の出来事を随時更新

記事を読む

no image

青少年健全育成県民大会 で舞台発表

11月6日和歌山県青少年健全育成県民大会で りらの山上 範子校長が~感動で「生きる底力」を育む教育と

記事を読む

no image

校内でPV撮影

本日、りらの校舎で講師でシンガーソングライターの 宝子先生の楽曲「つわぶきの花のように」のプロモーシ

記事を読む

第6回世界民族祭in真国告知‼︎

本校生徒たちも出演・出展している、世界民族祭in真国が第6回の今年も開催いたしま

記事を読む

no image

クラシックコンサート

今回のブログも生徒が書いています。 9月18日18:00から、りら創造芸術高等専修学校のホールで ピ

記事を読む

no image

高野西街道芸能祭り

11月22に行われた高野西伝統芸能祭りのことについて2人の生徒に聞いてみました。 11月22日に『

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

→もっと見る

PAGE TOP ↑