*

授業紹介 芸術系選択科目

公開日: : 行事

こんにちは(^-^)/
本日のブログは、この春からスタッフとして仲間入り致しました
りら1期生の卒業生でもあります戸田が更新させて頂きます(*^^*)
よろしくお願いします!
7期生が入学して先週までは、授業の選択期間でした。
今週からいよいよ自分達の選択した授業での勉強が始まり、
火曜日は、生徒が選択に悩み抜いた授業の初回でした!
造形系は、NY出身の壁画作家マシュー先生による「アクリル・テクニック」
舞台芸術系は、ロックミュージシャンと音響の専門家による「音楽放送局」
と、第二期卒業生で現役俳優の森下先生も指導に参加する「演劇」
マシュー先生の授業風景
DSC_6069.jpg
「絵は描いて見せるもの」と英語で話しながら
作品に向かう姿勢は、私も生徒となって受けたい!
と思うくらいとても引き込まれました。
DSC_6014_20130417153247.jpg
マシュー先生のパフォーマンスに
生徒達も真剣な表情で授業を受けていました(*^^*)
そして外では音楽放送局の女の子達とミュージシャンの弓庭先生が
野外舞台の上でボーカルの練習をしていました。
DSC_6030.jpg
最高のロケーションですよね
私も一緒に歌いたくなって、ついノリノリになってしまいましたo(^o^)o
今年は、オリジナル楽曲を先生が提供してくださることになっていて
生徒たちも気合が入っています。
一年生にとってはいきなり大きなチャンスが来た感じです。
今日の選択科目は、芸術選択なので
どの授業でも作品が出来上がります。
今から本当に
楽しみです(^^)

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

 りら創造芸術高等専修学校で7月18日(日)、夏の文化祭「りらフェスティバル2010」が開催された

記事を読む

no image

ソロプチミスト日本財団 社会ボランティア賞 受賞

ソロプチミスト日本財団 社会ボランティア賞 受賞  11月25日(木)愛媛県松山市で開催されたソロプ

記事を読む

no image

ポスター撮影

今、夏のお祭り「りらフェスティバル」に向けて生徒がポスターを作成しています。 今年のテーマは「火が心

記事を読む

no image

教育講演会

11月5日に紀美野町文化センターで、教育講演会がありました。平日の発表のだったため、ほとんどの生徒が

記事を読む

no image

平成25年度 新年度始まりました!

桜の花吹雪が真国の春の山を彩った4月5日。 りらの校舎に、生徒たちの賑やかな声が戻ってきました。 り

記事を読む

no image

「後期総合授業発表会」のリハーサルがありました。

みなさんこんにちは!学校のある地域では、最近よく雪が降っています。みなさんもまだまだ寒さには気をつけ

記事を読む

no image

防災教室

本日、自衛隊の方々にご協力いただき、防災教室を実施しました。 ロープワークや応急手当、傷病者

記事を読む

2/28(土) 後期総合授業発表会告知!

皆さんこんにちは!この寒い季節いかがお過ごしでしょうか? そんな冬の終わり、2月28日(土)に

記事を読む

りらカフェ 無事終了!

りらカフェ5日間の営業がおわりました! 8月23日~8月27日にプロジェクト販売が企画した りら

記事を読む

no image

りらフェスティバル08’その3

りらフェスティバルは、7月19日(土)、無事に舞台も完成し、 いよいよ発表の日を迎えました。 1年生

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
春の体験授業/スプリングワークショップ開催決定

2024年度・春の体験授業【スプリングワークショップ】を下記の要項で

18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑