*

ワールドフーズ

公開日: : 行事

総合発表まであと1ヵ月を切りました。
より良い発表にするにはどうすれば良いか、
などみんなで話合ってます。
そして練習にも力が入って、
前よりさらにレベルアップしてきています。
1月27日には、
総合発表まであと1ヵ月、頑張って行こうということで、
ワールドフーズの授業の人たちが、フランス料理を作ってくれました。
DSC_0015_20100129165809.jpg
前日に遅くまで学校に残り、
さらに当日にも朝早くにきて作ってくれました。
メニューはグラタンとブリオッシュというパンです。
DSC_0128.jpg
ブリオッシュは特にバターをつけたり具を挟んだりしなくてもおいしく、
外はカリカリ中はふわふわでした。
グラタンはホワイトソースの中に、
マカロニや鶏肉、じゃがいもなど入っていて、
上にチーズをのせ、さらにブロッコリーをのせて焼いました。
大きさは40センチ×15センチの大きなものでした。
DSC_0219.jpg
苦労して作ってくれたかいがあってか、
みんなとても美味しそうに食べてました。
一皿食べたいぐらいでした。
グラタンは6皿ありましたが、
すぐに無くなるほど、大盛況でした。
DSC_0182.jpg
ワールドフーズでは、三月上旬ぐらいに、
プリンの通信販売を始める予定です。
詳しくは追々ブログに載せて行きます。
2月14日に、紀美野町文化センターにて紀美野さくら記念植樹イベント、
2月20日に、紀美野町真国宮 丹生神社にて御田の舞、
2月28日には、りら体育館にて第3回生徒総合発表が控えています。
どれも、発表の構成を考えたり、
一生懸命練習したりと必死に頑張っていますので、
ぜひ一度発表を見に来て下さい。
文:二年生T,M
りら HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

東日本大震災義援金募金

りらでは最近ずっとテレビがついています。 同じようにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

記事を読む

no image

村祭り

今回の記事は生徒が書いています。 10月12日真国宮神社で村祭りが行われました。 この祭りは毎年行わ

記事を読む

no image

音楽祭 感想 

今回のブログも生徒が書いています。 私は今回の真国宮芸術の郷プロジェクト(音楽祭)は舞台に立たず、お

記事を読む

no image

学校説明会・講演会とダンスの発表など

2008年3月2日(日)には、 校長による講演会『ダンスの世界で生きるには』と、 ダンスアートカンパ

記事を読む

2015夏休み外部発表報告『生徒発表と花火と星』

こんにちはー!2年生(8期生)のI.Rです。今回は夏休みで行われた、たくさんの外部発表の様子をお届け

記事を読む

no image

今日はマリーナシティーで学校説明会

本日、11月29日マリーナシティー内 わかやま館にて 学校説明会を開催します。 12時から生徒の発表

記事を読む

no image

世界民族祭列車内PR

みなさんこんにちは! 今日は10月18日土曜日、19日日曜日にりら創造芸術高等専修学校グラウンドに

記事を読む

no image

明けました

新年、明けましておめでとうございます。 冬休み中は、生徒は学校に来て、演劇の練習や、広報の話し合いの

記事を読む

no image

募金活動のご報告

きのうブログにアップしましたが、東日本大震災の義援金募金活動に行ってきました。 きのう思い立っての今

記事を読む

総合授業発表会報告 

2019年2月17日(日)に開催された平成30年度総合授業発表会「43色のいろえんぴつ」が無事に幕を

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
18期生 入学式

4月9日(日)春の穏やかな陽射しと満開の桜が咲く中、りら創造芸術高

no image
精油メーカー キセイテック訪問

先日、橋本市にある国産精油メーカーの『有限会社キセイテック』さんにお

キノミノリプロジェクト~愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房へ~

8月2日、愛知県岡崎市にある松井本和蝋燭工房へ見学及び撮影に行きまし

no image
ブドウハゼツアーをしました!

5月に、海南市下津地区と有田市でブドウハゼにまつわる場所を訪問しまし

no image
ブドウハゼに関して雑誌の取材を受けました

4月末、プロジェクトりらファクトリーと授業地域デザインの生徒各数名で

→もっと見る

PAGE TOP ↑