*

総合発表まであと4日

公開日: : 行事

3月15日は生徒総合発表会です。
二年生にとっては主役として参加する最後の総合発表です。
今年の発表は「学んだことを全部発揮したい」
という気持ちが生徒の中で強く、盛りだくさんの内容となっています。
発表する内容は演劇・能楽・ジャズダンス・タップダンス・バンド
舞台設営にチラシの作成、校外への広報活動まで・・・
生徒達は一人何役もこなしながら必死で舞台を創作しています。
DSC_0831.jpg
生徒は授業時間以外も自主的に練習をしています。
プロの先生方から学んだ技術を舞台で表現したい!!
生徒によっては3週間休みなしで登校している子もいます・・・
彼らの舞台前に見せるすごい集中力は大人顔負けです。
DSC_0882_20090310190917.jpg
りらには舞台に臨む前に全員で行うイベント(?)があります。
それが下の写真「円陣」です。
練習でへとへとになって全体のテンションが上がらない時
本番前の緊張に負けそうな時
みんなで触れ合ってかけ声を掛け合う。
私はすごく良い習慣だと思っています
DSC_0461_20090311141655.jpg

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

アートデイ

「ARTDAY~ふれて楽しむりら!」というイベントが来週月曜日に迫っています。 今回は特別企画とし

記事を読む

no image

りらフェスティバル08’その3

りらフェスティバルは、7月19日(土)、無事に舞台も完成し、 いよいよ発表の日を迎えました。 1年生

記事を読む

no image

ホタルナイト

生徒が記事を作成しました。 りらの近くにある真国川にはホタルが沢山住んでいます。 今回紹介するり

記事を読む

IMG_4153

真国丹生神社で奉納、真国御田の舞がありました!

こんにちは! 10期生山下です。 2月2日(木)に学校から歩いて5分ほどの所にある、真国丹生

記事を読む

_MG_1547

世界民族祭実行委員会が開催されました

9月25日午後7時から、第9回世界民族祭実行委員会が開催されました。 この会議は地域やアートの

記事を読む

no image

校内でPV撮影

本日、りらの校舎で講師でシンガーソングライターの 宝子先生の楽曲「つわぶきの花のように」のプロモーシ

記事を読む

no image

後期総合授業発表会告知!第2弾

こんにちは! 今回は「後期総合授業発表会」に演目や展示を出す授業の紹介をしていきたいと思います

記事を読む

a176

“芸術学校の9年目の夏祭り”「りらフェスティバル」!

みなさんこんにちは!2年生のC.Aです。 昨日開催された「ほたるナイト」も無事終了し、次のイベント

記事を読む

no image

民族祭前日(D-Kライブ)

今回の記事は生徒が書いています。 11月22日民族祭前夜祭。 この日は若者たちの祭りということで、歌

記事を読む

「平成26年度卒業式」

皆さんこんにちは、桜が散り暖かくなって来た今日この頃ですね。 りらの桜も散り、最近では綺麗な緑の葉

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
IMG_0006
世界民族祭2017 無事終了

りら創造芸術高等学校が共催する「世界民族祭in紀美野」が今年も無事終了

_MG_2661
【世界民族祭 PR活動】ラジオ エフエム和歌山877「和歌山ミライ研究所」に出演!

こんにちは!3年生(9期生)のS.Rです。 先日10/18に

IMG_2473
地域デザイン 葡萄櫨の原木調査「県による視察」

2017年10月13日火曜日 地域デザインの授業で、鞍ワクワク班

10月17日
日常の一コマ

今日はりえ先生が浩宜(はるのぶ)君を連れて学校に遊びに来てくれました。

no image
第3回 最近のりらまとめ

りらの近況と今後の予定をお伝えする、『第3回 最近のりらまとめ』のトピ

→もっと見る

PAGE TOP ↑