*

生徒が作る情報ラジオ番組「りらジオ」始動!!

公開日: : 行事

りらには放送局実習という変わった授業があります。
メディアにのせて生徒の活動を広く皆さんに知ってもらうため
ラジオ番組を作り実際に放送する授業です。
もちろん企画やパーソナリティー、機材の操作も生徒自ら行います。
下の文は今週初めて番組を収録した二年生の感想です。
今日、ラジオ放送局に収録に行ってきました。
初めての収録で緊張をしましたが楽しくできました。
しかし、録音した音を聞いてみると、暗いしゃべり方になっていたり、
声が小さかったりしました。
ラジオのアナウンサーはいつも明るい声で、聞いている方も分かりやすく笑えたりします。
僕らも回数を重ねるごとに聞いている人が笑ったり、
楽しくなれる番組を作ることが出来ればやりがいもでてさらに楽しくなると思います。
FM1
FM2
放送はFM88.9 FMマザーシップで11月29日(土)13時30分~13時45分の15分番組です。
毎週土曜の昼時に流れますので、湯浅地域のお近くの方は是非お聴きください。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

和歌山 元気一万人フェア

2月11日 和歌山市のビックホエールで開催された”和歌山元気1万人フェア” に、りらの生徒と朝霧裕さ

記事を読む

no image

村祭り

今回の記事は生徒が書いています。 10月12日真国宮神社で村祭りが行われました。 この祭りは毎年行わ

記事を読む

no image

3月14日 第一回 卒業式

3月14日。つくしが芽を出し、桜の花も咲き始めました。 そんな穏やかな春の日、りらで初めての卒業式が

記事を読む

no image

新しい年度が始まり、新しい授業が増えました。 今日はそんな授業の一つ「映像表現」を御紹介します。

記事を読む

no image

募金活動のご報告

きのうブログにアップしましたが、東日本大震災の義援金募金活動に行ってきました。 きのう思い立っての今

記事を読む

no image

学校説明会準備

現在、11月10日の学校説明会に向けて準備をしています。 この日は、舞台や客席、音響などのセッティン

記事を読む

no image

小さな学校のクラッシックコンサート

日にちが前後しますが2月6日に音楽家の方がこられたのでご紹介します。 写真左側がフルート奏者の斉藤さ

記事を読む

IMG_2992

りらフェスティバルまで、あと9日!

みなさんこんにちはー!3年生のI.Rです。 今年度最初のイベント、ほたるナイトを終えて早1ヶ月

記事を読む

no image

りらフェスティバルに向けて(その1)

7月19日に開催予定の、 生徒発表会+ゲストによるコンサート「りらフェスティバル」に向けて、 生徒た

記事を読む

no image

ALCAダンス発表会!

さて前回の続きです。 りらでは毎年、ダンスアートカンパニーALCAというダンススクールの主催している

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
IMG_0006
世界民族祭2017 無事終了

りら創造芸術高等学校が共催する「世界民族祭in紀美野」が今年も無事終了

_MG_2661
【世界民族祭 PR活動】ラジオ エフエム和歌山877「和歌山ミライ研究所」に出演!

こんにちは!3年生(9期生)のS.Rです。 先日10/18に

IMG_2473
地域デザイン 葡萄櫨の原木調査「県による視察」

2017年10月13日火曜日 地域デザインの授業で、鞍ワクワク班

10月17日
日常の一コマ

今日はりえ先生が浩宜(はるのぶ)君を連れて学校に遊びに来てくれました。

no image
第3回 最近のりらまとめ

りらの近況と今後の予定をお伝えする、『第3回 最近のりらまとめ』のトピ

→もっと見る

PAGE TOP ↑