*

りら演劇祭開催のお知らせ

公開日: : 課外活動

こんにちは!
生きる底力シリーズ第一弾「音楽祭」から早くも1カ月が過ぎようとしています。
そして今度のイベントは・・
10月23日(日)開催
「シリーズ第二弾 りら演劇祭」!!
2011演劇祭表面
前回はCMの女王ミネハハさんと、おかげさまブラザーズのきんた・ミーノさんがゲストとして
きてくださいました。
今回は、「日本人でブロードウェイ&ロンドンミュージカルに最も多く出演している俳優」ともいわれる
元劇団四季のトップスター、沢木順さんをゲストにお迎えします!
沢木さんは、「オペラ座の怪人」の怪人役、「美女と野獣」の野獣役など、様々な舞台で主役を務められて
いました。みなさんも一度は聞いたことのある演目ではないでしょうか。
今回は、「舞台で生きるには」という内容の講演と、ミニコンサートを披露して下さるそうです。
ファンの方、関心がおありの方、必見です!
もちろんりらの生徒の舞台もありますよ!
「シロとミミと家族」
これは、地域の動物愛護センターからの依頼を受けて、「舞台創作」という授業の中で制作した
オリジナル演劇です。
2011演劇祭裏面
家族の一員として大切にされている犬と猫のシロとミミが、突然姿を消した家族を探して大冒険します。
「ボクも家族だから、走るんだ」
「いのち」「家族」をテーマに描かれる、絆の物語です。
2度の外部公演を経て、初の校内イベントでの発表となります。乞うご期待!
もうひとつオマケ演劇が上演されるのですが・・。こちらの方は当日のお楽しみということで。
とはいいながら、ちゃんとチラシには載っているので気になる方はどうぞそちらをご覧ください。
演劇が単発で舞台にのぼるのは2年ぶりです。舞台創作メンバーは今日も必死に練習を重ねています。
中にはほかにも演目を抱え、4つの台本を所有している猛者もいるくらいですよ。
SN3I0855.jpg
テレビを見ながら機械を操作しているのは、演技にあわせて効果音を入れるサンプリングと呼ばれる操作を担当しているサンプラーさんです。
そんなりらの演劇祭、どうぞお越しください!

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

IMG_0238

「ほたるナイト」の見せる会がありました!

みなさんこんにちは!8期生のA.Tです。最近は、暑くなってきてだんだん夏本番に突入していってるように

記事を読む

no image

生徒総合発表会 授業演目の紹介~ジャズダンスなりら~

2月17日金曜日 金曜日の寮の朝は賑やかです。 寮生は、朝の8時から自分の部屋を掃除します。 ジャズ

記事を読む

no image

りらフェスティバル前日

りらフェスのリハーサル 明日のりらフェスに向けて通しのリハーサルが午後から野外ステージで行われていま

記事を読む

no image

「第4回世界民族祭in真国《紀美野町》」当日祭のお知らせ

2012年11月10日(土)と11日(日)の二日間に渡り、学校を会場にして開催される 「第4回世界民

記事を読む

img_8367

真国御田米作り~米作り実践アートプロジェクト~「稲刈り」 プロジェクト研究班による報告

こんにちは!プロジェクト研究『民俗学演習班』 2年生の東です!   みん

記事を読む

no image

24年度「りら演劇祭」前日!!

ついに りら演劇祭の本番一日前となりました。 今回は2部構成となっております。 今日は当日の詳細を上

記事を読む

no image

『第3回 卒業式』を終えて

3月11日日曜日。 6人の生徒がりらからスタートを切って、出ていきました。 「りらで学んだこと、感じ

記事を読む

no image

FWの作業風景

FWとは! 本来FW(フィールドワーク)は現地調査という意味ですが、 りらではイベントの準備期間のよ

記事を読む

logo

全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)出演

  授業「ジャズダンス」を選択する本校の生徒が2014年8月9日(土)に神戸

記事を読む

no image

『第3回 卒業式』について

『第5回 生徒総合発表会』も終わり、 次は3月11日日曜日に行われる、 『第3回 卒業式』への準備に

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
IMG_2418
演劇祭に向けて

演劇祭まで1か月を切りました。   10月21日に本番

演劇祭-01
演劇祭

 今回、10月21日(土)に開催する「演劇祭」。 例年、秋は「前期授

!cid_ii_15e8972e083900cf
現代風鍛冶工房HOUSEHOLD INDUSTRYさん見学

こんにちは!10期生のW.Dです。 先週の土曜、今年度2回目のPDF

image3
プロジェクト販売 イタドリの花茶

9月14日(木)、プロジェクト販売の生徒が志賀野地区へ行き、 イタド

image1
後援会役員会が開催されました

9月7日19時から紀美野町総合福祉センターにてりら創造芸術学園後援会の

→もっと見る

PAGE TOP ↑