*

もみじ

公開日: : 行事

最近ぐっと寒くなってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年のように寒暖の差が激しい年は、紅葉がきれいに色づくそうです。
学校犬ばななの小屋の横にあるタイワンフウも真っ赤になって、散った葉はふわふわのベッドに
早変わりしています。ばななは今日もその上でお昼寝していました。
SN3I0735_20101202175151_20101203142958.jpg
りらでは毎年、バイオ生命学という授業で紅葉について学びます。私は去年しましたが、今年も
1年生たちはみんなで外へ行き、木の下で授業を受けていました。
校庭のイチョウも3本ともきれいな黄色に変わりました。風が吹くたびにサーッと散り、木の下には、まるで自然からの贈り物といわんばかりの金色のじゅうたんが広がりました。
校庭掃除で落ち葉拾いがあったのですが、こればっかりはとそのままにしておきました。
もう少し楽しめそうです。
SN3I0728_20101202175151_20101203142958.jpg
朝晩がぐうっと冷え込むようになり、日中もマフラー、手袋、耳あての三種の神器が必要になって
きました。昨日ストーブをみんなで出しました。
12月に入り、本格的な冬が駆け足でやってきたようです。イベントがたくさんあるので、風邪をひかないように頑張ります。
二年生 K.Y

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

no image

平成25年度 新年度始まりました!

桜の花吹雪が真国の春の山を彩った4月5日。 りらの校舎に、生徒たちの賑やかな声が戻ってきました。 り

記事を読む

IMG_2952

真国御田米作り~米作り実践アートプロジェクト~「田植え」

6月8日水曜日13:30~真国地区で真国御田米の田植えをおこないました。 本校では、地元の真国

記事を読む

no image

村祭り

今回の記事は生徒が書いています。 10月12日真国宮神社で村祭りが行われました。 この祭りは毎年行わ

記事を読む

no image

蛍の季節

今年も真国は蛍の季節を迎えています。 昨年の季節はずれの大雨のせいかはわかりませんが 今年は蛍の発生

記事を読む

no image

能の発表会

5月30日喜多流の能発表会「喜松会」(きしょうかい)が和歌山県民文化会館小ホールで 開催され、本校生

記事を読む

no image

青少年健全育成県民大会 で舞台発表

11月6日和歌山県青少年健全育成県民大会で りらの山上 範子校長が~感動で「生きる底力」を育む教育と

記事を読む

no image

新しい年度が始まり、新しい授業が増えました。 今日はそんな授業の一つ「映像表現」を御紹介します。

記事を読む

no image

10月12日の薪能本番に向けて出演希望者は特訓中です。 今日は紋付袴を着ての練習(着物はまだ完全では

記事を読む

no image

授業紹介 芸術系選択科目

こんにちは(^-^)/ 本日のブログは、この春からスタッフとして仲間入り致しました りら1期生の卒業

記事を読む

no image

10月11日 ART DAY 生徒発表会

2010年10月11日(日曜日)14:00からりら創造芸術高等専修学校にて アートデイ2010が開

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
IMG_0018
学校案内が出来ました!寮生で送付作業!

こんにちはー!10期のKです! 今日は、 寮生で、学校に残って学

IMG_9624_1
蛍がピークを迎えていますin真国川

3年生で寮生のM.Yです。 今年から、カメラを本格的にはじめてい

IMG_4723_1
宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』観劇

6月5日。全校生徒で宝塚歌劇 花組公演『邪馬台国の風』の観劇に行きまし

地域デザインブログ用イメージ
授業地域デザイン 自然音収集 「真国川のかじか蛙」

[/audio] 今回の授業から、試験的に地域デザインの

IMG_8963
ほたるナイトオーディション

  こんにちは。そしてはじめまして!11期生で1年生の

→もっと見る

PAGE TOP ↑