*

【告知!】25年度 りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~

公開日: : 最新情報

7月14日(日)に、本校にて開催される夏祭り、
「りらフェスティバル~小さなりらと真国の大きな和~」
の告知をさせて頂きます!
2013リラフェスチラシ表
りらのある、ここ、紀美野町真国地区。
私たちは、色々な場所から真国に集まってきました。
そして知った、真国の良さ、地域の方の暖かさ。
地域の方にたくさん支えられ、私たちは活動出来ています。
この素敵な場所を、たくさんの人に知ってほしい!
しかし…
過疎化が進み、人口が減少していっている現状…。
このまま何もしないのは嫌だ。
このイベントを通して、
少しでも多くの人に真国の良さを知ってほしい。
小さなりらと真国、2つが手を取り合い、
和(足し算)の関係を築けば、大きな輪になる。
そんな思いを込めてつけたタイトルです。
担当のS.Rちゃん(2年)は、
りらフェス当日に私がみたい景色は、
村の方々や若者達が、時代の違いなんて関係なく
一緒に交流していること。
私達が今回したいことは、村の方との交流。
そして、真国をいろんな人に知ってもらいたい。
今いるおじいちゃんおばあちゃんの知恵と若者の力。
二つがあればきっと真国がげんきになる!
りらフェスを通してたくさんの人が真国を知って、
そこから新たな進展がみれたらいいな。
と、語ってくれました。

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

関連記事

image13

速報 ミラノ国際博覧会(万博)海外公演

イタリア・ミラノ国際博覧会(万博)の「日本館」イベント広場にて2015年7月7日、りら創造芸術高等専

記事を読む

img_5495

世界民族祭まで…カウントダウン開始!!

すこんにちは!朝晩がすっごく冷え込み布団から出るのか辛い季節になってきました…。 3年生の豊川

記事を読む

IMG_1725

ほたるナイトまで、 あと1日。

みなさんこんにちは!一年生(9期生)のA.Sです。 いよいよ、今週の6/14(土)に控えた 「ほ

記事を読む

no image

舞踊祭 告知

りらイベント   舞踊祭 時間を忘れる~踊りを感じる~ 「体を動かしていると時間を忘れていた」  な

記事を読む

IMG_8733

夏休みの特別活動 ひまわり看板制作

夏休みに入ってからも毎日のようにたくさんの生徒が練習や作品作りのために 学校に通ってきています

記事を読む

IMG_5688

「Snow Day告知」

「Snow Day告知&活動報告」   すっかり肌寒くなり温かいお鍋や

記事を読む

no image

高野山・町石道を歩く。

木曜日(11月15日)は、 朝から高野山の町石道を全員で歩きました。 町石道は、ふもとの慈尊院から金

記事を読む

IMG_4326

演劇祭&衣装製作作品展覧会ありがとうございました!

  Lyra 演劇祭&衣装製作作品展覧会ありがとうございました!  

記事を読む

ブログ12

「2015前期総合授業発表会」無事に終了しました!

こんにちは!2年生のC.Aです。 昨日、10月17日に行われた「前期総合授業発表会」が無事に終

記事を読む

img_4185

たむらけんじの「学校に行こッ!」で紹介していただきました。

本日、MBS(毎日放送)のTV番組、ちちんぷいぷいのコーナー「たむらけんじの学校に行こっ!」にて本校

記事を読む

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校HP

りら創造芸術高等学校(平成28年4月開校)WEBサイト

りら創造芸術高等学校HP
地域デザインブログ用イメージ
地域デザイン【校外学習】 かつらぎ町天野地区の納豆文化 調査

先日、春休み特別校外授業としてかつらぎ町天野地区において納豆分

IMG_9623
第2回 入学式

4月9日(日)に第二回入学式が執り行われました。  

IMG_9353
明日に迫った入学式!

こんにちは。9期生のS.Rです。 一昨日、4月6日から新学期がスター

!cid_98F007FC-BE44-4238-A50A-087652533A83
後期総合授業発表会 リハーサル

こんにちは! 2年生のS.Rです。 今日は、今週末の2/26(日)

地域デザインブログ用イメージ
授業【地域デザイン】 ブドウ櫨の原木を探す

授業地域デザインでは、京和ろうそくの原材料になるブドウ櫨につい

→もっと見る

PAGE TOP ↑